食器洗い中に水がかかってズボンががびしょ濡れになりましたアセアセアセアセ

どーも、たまです笑い泣き笑い泣き



ミスは水仙と一緒に水に流しましょう〜笑笑





発達障害とマグネシウム


YouTubeを徘徊していると、この動画に出会いました下矢印



塩化マグネシウムを化粧水と混ぜて肌に塗ると、血圧が下がったり、こむら返りに効いたり、肩こり改善するらしいキラキラ
夫が高血圧&こむら返り&肩こりに悩んでるから、コレいいじゃんと思って、徘徊を続けると、次はこの動画に出会いました。
下矢印


なんと、発達障害の疲れやすさに、マグネシウムが効くらしいキラキラキラキラキラキラ



まじか!!
そういえば、この本にもマグネシウムって書いてあった気がする!



いつも読んでるこの本下矢印

 

 


この本によると、マグネシウムは、自然な眠りを誘ってくれるホルモン「メラトニン」を作る物質のひとつらしいキラキラキラキラ


私は、ロングスリーパー気味のくせに、入眠しにくいし、中途覚醒もあるので、眠剤(デイビゴ)を使って眠っていますzzzzzz


薬以外のアプローチに、マグネシウムという選択肢があったなんて!!!!!!!!


マグネシウムは、食品で言うと「にがり」らしい電球

早速スーパーでゲット星


もともと、高校生の頃、「にがりダイエット」をしていた私爆笑

ごはんやスープににがりを1,2滴くらい垂らして食べると痩せるというダイエットラブ

なので、にがりには親しみがありましたキラキラ



でも、液体だから、食品に混ぜる分にはいいけど、化粧水に混ぜたりするには、量が少ないなぁと思い、次に粉末タイプも購入ラブ


下矢印こちら

 


今は、ご飯にも化粧水にもこっちの粉末を混ぜてるよ~ウインク

量が多くて、全然減らないラブ



こんな感じで、マグネシウムライフを送り始めましたルンルンルンルン


明日は、実際にマグネシウムって何に効くのか&私の使い方を具体的に書きますウインクキラキラ


では〜バイバイ