梅タルト、梅が枝餅、かぼちゃのシュークリーム、オレオでつくるブラウニー! | 八田政樹がおススメする♪和菓子・洋菓子レシピ【動画】♪

八田政樹がおススメする♪和菓子・洋菓子レシピ【動画】♪

江戸清月堂17代目社長八田政樹です。 江戸中期から続く伝統の和菓子をお届けしています。
●営業時間:9時~21時 ●定休日:水曜日
このブログは八田政樹が気になった洋菓子・和菓子のレシピを動画公開して紹介しております。

 

こんにちわは!江戸清月堂、八田政樹です!!

 

今回は私がまとめた動画を4つ紹介させていただきます!!

 

 

 

 

まずは桃タルト

 

桃はすぐ酸化するので変色もしやすいです。

 

作ったら早めに食べてくださいね。
 

種取り動画は後日アップしてますので参考にしてください!
 

皮はいちど熱湯につけてから

 

その後冷水につけることで皮が剥がれやすくなります。

 

八田政樹がおススメする桃タルト【レシピ】

 

 

 

 

 

 

お次は!表面はパリッとして触感がたまらない!

 

焼きたて熱々のお餅にしっとりと甘いあんこが合うんです!!

 

出来たてのふっくらモチモチを召し上がってください!

【受験生ゲン担ぎ】八田政樹がおすすめする「梅ヶ枝餅」【太宰府天満宮】

 

 

 

 

次はシュークリーム!しかもかぼちゃで!

 

家庭用の電子レンジだと若干ふくらみにくいものもあります!

 

最新のだとシュークリームのボタンがあるものもあるので

 

使ったほうがふっくら仕上がりです!

できるだけ生地が温かい状態でオーブンへ入れるのがコツ。

 

八田政樹がおススメするかぼちゃのシュークリーム【レシピ】

 

 

 

 

ラストはオレオでつくるブラウニー!

 

卵は常温に戻してから使用してください。

 

分離させないために少しずつ加えるのがコツです。

 

オレオクッキーでなくても、細かく刻んだクルミにかえても美味しいです!!

 

八田政樹がおススメするオレオでつくるブラウニー【レシピ】

 

 

 

 

 

 

江戸清月堂、はこちら!!!