シェイキー・シャック | 夫は火星(ロサンゼルス)から、妻は金星(大阪)からやってきた

夫は火星(ロサンゼルス)から、妻は金星(大阪)からやってきた

13歳年上の岡田真澄似アメリカ人夫と犬との生活 in 南の国・熱帯雨林エリア

ハチ&キューさんぽをしていると色んな子に出会うのですが、ふたりともこの子にめちゃくちゃ気に入られております。

 

 

いつも同じところから走って来るので、おそらくこの近くで放し飼いされているか、お世話してもらっているんだと思うのですが、このシャクレ顔可愛い🩷でしょ。

 

ブルドッグ系が入っているわけでもなさそうなので、このアゴは個性なんでしょうね。

ってことで、私は密かにシャックと呼んでいました。

 

 

あっ、シャックおるわ〜

 

 

と独り言言ったのを聞き逃さなかった真澄。

 

 

おっ、シェイキーやなほんわか

 

なんて、勝手に別名つけていたもよう。いつも震えているような感じなので、シェイク👉シェイキーとのこと。

 

 

 

というのも、シャックはどこかに障害があるのか麻痺しているようで、まっすぐ立てず、走り方も独特なんです。

 

それでも、いつもご機嫌で全く吠えることもなく尻尾振って89にご挨拶してくれるので、めちゃくちゃ可愛いなと思っています。