断捨る | 夫は火星(ロサンゼルス)から、妻は金星(大阪)からやってきた

夫は火星(ロサンゼルス)から、妻は金星(大阪)からやってきた

13歳年上の岡田真澄似アメリカ人夫と犬との生活 in 南の国・熱帯雨林エリア

ジャングルのお家に到着したその日👇を各部屋のバスルームで見つけました。





綺麗なんですよ。

好きな方はきっと気にいると思うんです。



ただ…



私の好みではない ショボーン



夫(=真澄) には「ごめん、これ私の好みじゃないんやけど」とすぐ伝えました。

真澄は「ほな捨てたら?君の好きなようにしたらええで〜 チュー



と言ってくれていたのですが、貧乏性な昭和BBAの私。

とりあえず自分たちのマスターベッドルームからは撤去したものの、ゲストルームの分は毎日目に入るわけでもないので、今まで置いていました。



それでもゲストルームに入ってこの胡蝶蘭が目に入るたびに「これじゃないんよ えー?」と思っては、ベッドサイドテーブルに置いてみたり、洗面台に移動させてみたりしておりました。



そして、15ヶ月半



ようやく片付ける気になって断捨離しました。

(と言っても、玄関ゲート前の植え込み前に出しておいただけ。ジャングルでは、欲しい人が勝手に持っていってくれます)



数時間後には、3鉢とも欲しい方の手に渡ったようです 指差し



ゲストルームを見てもなんら違和感がないので、こんなことならもっと早く決意しててもよかったかもと思ったアラフィフの初夏 笑い泣き