スプーンレスト&バターホルダー | 夫は火星(ロサンゼルス)から、妻は金星(大阪)からやってきた

夫は火星(ロサンゼルス)から、妻は金星(大阪)からやってきた

13歳年上の岡田真澄似アメリカ人夫と犬との生活 in 南の国・熱帯雨林エリア

先日所用で都会に出かけたのですが、墨国のナショナルホリデーを全く気にせず出かけたため目的の場所は閉まっており、トボトボとその周辺を夫とうろついていました。

 

 

ふと目に着いたお土産物屋さんで、ずーっと探していたスプーンレストとバターホルダーを買ってみました。

 

 

ジャングルのスーパーは定期的に品切れを起こすため、いつも愛用しているケース入りのKerrygoldがない時もあるので、バター入れがあればスティック状のバターも買えるな~と思っていました。
 


これで、和泉お姐さまおススメのPresident Butterも使えるど!と思っていたら、現在ジャングルのスーパーでPresident Butterは品切れでした 笑い泣き  ジャングル生活、そんなもんです。

 

 

 

代わりにKerrygoldの無塩バターがあったので、そちらを購入してみました。ちょうどアメリカーンなクッキーレシピを見つけたので、クッキー焼いてみましょうかね。

 

 

 

 

スプーンレストは、LBから持ってこなかったのをかなり後悔しておりました。というのも、ジャングルで見かけるスプーンレストはTHE土産物品といった感じで、どうも好みに合わずこの1年は無しで料理していたんです。

夫(=最近あごひげが伸びてきた真澄)は、「陶器は落としたら一発でアカンようになるからな~」とずっと焼き物を渋っていましたが、「キミの探しているスプーンレストもあるやん!」と自ら探してきたので、じーっと色と柄を見比べてこちらに決めました。

 

無印良品のシリコン製お玉(サイズ大)を置いてみたら、ちょうどいい感じやないですか。これまで軽量スプーンやらを使って一時的に置く場所がなかったので、早速愛用しております。