ビーチへGO! | 夫は火星(ロサンゼルス)から、妻は金星(大阪)からやってきた

夫は火星(ロサンゼルス)から、妻は金星(大阪)からやってきた

13歳年上の岡田真澄似アメリカ人夫と犬との生活 in 南の国・熱帯雨林エリア

ジャングルに国際空港が開港するに伴い、猛暑だった昨夏から定期的に8時間の計画停電が起こっている我が家。

 

先日も計画停電があったのですが、なぜか電力会社から夫への事前通達はなく、私がたまたま見ていたFacebookのコミュニティページでそれを知ることに。

 

この日は直前の豪雨で寒冷前線が来てくれたのかエアコンなしでも過ごせたのですが、さすがに朝から電気なしで1日中過ごすのはこれまでの経験上しんどかったため、前もって夫に当日はビーチ行こうや!と伝えておきました。

 

 

向かったのは、我が家から30分ほど北上したところにある、夫の友人が経営するビーチバーです。

 

 

早速、海藻をクン活するハチ&キュー

 

 

 

イケメン・バーテンダーにお愛想するハチ

 

 

作者不明のサンドアート

 

 

 

海岸を小一時間ハチ&キューさんぽして、小腹が減ってきたのでランチにピザを頂きました。

生地から作ってくださるようで、30分待った甲斐がありました。ウマウマでございました お願い

 

 

食後、ちょっと休憩してハチのスイミングレッスンをしました。
 

 

自宅のプールではすぐにUターンして、せっかく習った泳ぎ方も忘れてしまってるかな?と不安だったんですが、少しずつ足が付かないところまでおもちゃを投げていくと、ちゃんと泳げるようになっていました!


母ちゃん感激しましたお願い

 

もうすこし暖かくなったら、キューのスイミングレッスンも始めましょうかね。

 

砂まみれでお疲れハチ

 

 

 

また別の日

 

日本人の集いにお誘いいただき、ビーチでの餃子パーティーに伺いました。
ワンコフレンドリーなので、ハチもキューも同伴させていただけました。

 

 

私がお手伝いしている間に、夫と一緒にビーチをして若干お疲れのハチ&キュー

 

少し風が強く、日が陰ると肌寒く感じる日でしたが、この日も綺麗な海でした。