45歳・アメリカで更年期を迎える ~エクエルを半年続けた結果~ | 夫は火星(ロサンゼルス)から、妻は金星(大阪)からやってきた

夫は火星(ロサンゼルス)から、妻は金星(大阪)からやってきた

13歳年上の岡田真澄似アメリカ人夫と犬との生活 in 南の国・熱帯雨林エリア

👇この記事を書いたのが今から1年前。

毎月飲んでいた更年期障害サプリでしたが、何となく効いてなさそうに感じる日々が続いておりました。

というのも、生理前のバーニングフィートもあるときからほぼ毎月普通に症状が出て

生理周期と生理の期間もみるみる短くなって、45歳を待たずにGOALになるのかという感じでした。

 

私の体がそういう造りなのならそれも受け入れよう…とも思っていましたが

バーニングフィートで眠れない日々が毎月1週間ほどあるのは、さすがにつらく

色々調べていると、大塚製薬が出しているエクエルというサプリがよく効くらしく
アメリカでも定期購入購入できるとありました。

 

ポータルサイトには👇のように説明されています。

 

女性のからだに有用と知られている
大豆イソフラボン。
実はそのパワーの源は、大豆イソフラボンが
腸内細菌で変換されて生まれるエクオールという
成分でした。

 

大豆イソフラボンだけ摂ってたらいいわけじゃなかったのか!


大塚製薬は研究を重ね、そのエクオールこそが
女性の健康と美容、そしてゆらぎ期®特有の変化に
貢献することを明らかにしました。

 

腸内のお花畑さんが大豆イソフラボンをエクオールという成分に

変換して初めてBBA(=ゆらぎ)世代に効くというのか!あんぐり

 

このエクオールという成分を体内で生成できる人とできない人がいるそうで

作れない人は、どれだけ大豆イソフラボンを摂っても
このエクオールの力を活かすことができないそうです。

詳しくは、サイトをご参照ください。

 

私が大豆食品を摂取する量が少なすぎるのか、体内で生成できない体質なのか

日本では検査キットで調べることができるようですが、体内生成チェックよりも
エクエルを毎日摂取することで日々悩みの種になっていた

バーニングフィート改善出来たらありがたいと思っていたところ

 

YouTubeでたまに視聴する産婦人科の女医さんもおススメしておられたので

試してみることに。

 

 

 

 

レビューでは粒が大きいから飲みづらいと書いている方もおられましたが

アメリカの錠剤のデカさに慣れている私には屁でもありません。

毎朝一気に4錠飲んでいます。

 

半信半疑で始めたところ、バーニングフィートは飲み始めの次の生理のときには
全く感じることなくすぐに改善され、飲み始めてからバーニングフィートで眠れないことは

なくなりました。

何せ、生理前の嫌な不眠から解放されたのがめちゃくちゃ嬉しかったです。

それじゃなくても仕事のストレスで眠れないことがあるのに、
足が熱くなって眠れない日が月に何日もあるのはホントつらかったので。
 

生理周期も飲み始めて2,3か月で落ち着いたので、私には合ってるなと実感しております。