8/18 ヴァイオリンLIVE 竜馬 with 真島聡史(ピアノ)第2部 | 初富保健病院トピックス2

初富保健病院トピックス2

医療法人社団一心会 初富保健病院
医療療養病床:病床数320床

医療法人社団一心会 初富保健病院介護医療院(2019年2月1日 開設)
Ⅰ型介護医療院:定員数320人(療養機能強化型A)
内訳:個室200人 四人室120人


爽やかな午後のひとときを
初富ロイヤル館ホールでのライブの後は、病棟フロアで初の試みとして「ヴァイオリンLIVE part2.」を開催しました。第2部のプログラムは、日本の懐メロを中心に演奏。アンコールでは「ふるさと」を皆さんで口ずさみながらのライブとなりました。



ヴァイオリニストの「竜馬」さんキーボディストの「真島聡史」さんのお二人に、ヴァイオリンとピアノの演奏を聴けて、大変感動しましたとおっしゃった方から、花束の贈呈をしていただきました。



大変お忙しいお二人ですが、「竜馬」さんは今夜、「真島」さんは明日、飛行機で次の公演先に移動するそうです。

一流のプロの方に、病院のホールや病棟フロアで演奏していただけることは、長期療養が必要な患者さまにとっても、ケアをさせていただく私たちにとっても、大変有り難いことです。

今日はたくさんの患者さまのご家族さまが、病院にお越しいただき、ご家族でふれあうきっかけになって良かったと思います。

「竜馬」さんのオリジナル曲大地の動画はこちら
「竜馬四重奏」の公式ホームページはこちら

「竜馬」さん「真島」さん
今日は大変ありがとうございました。



初富保健病院リクルートのページはこちら

初富保健病院のホームページはこちら

いつもブログを見て下さって有り難うございます。もしよろしかったら、下のブログランキングのボタンをポチッとして下さると有り難いです。


がん・腫瘍 ブログランキングへ

難病 ブログランキングへ

リハビリテーション ブログランキングへ

高齢者介護 ブログランキングへ

認知症 ブログランキ