8/18 ヴァイオリンLIVE 竜馬 with 真島聡史(ピアノ)第1部 | 初富保健病院トピックス2

初富保健病院トピックス2

医療法人社団一心会 初富保健病院
医療療養病床:病床数320床

医療法人社団一心会 初富保健病院介護医療院(2019年2月1日 開設)
Ⅰ型介護医療院:定員数320人(療養機能強化型A)
内訳:個室200人 四人室120人


爽やかな午後のひとときを
初富ロイヤル館ホールで「ヴァイオリンLIVE part1.」を開催しました。

ヴァイオリニストの「竜馬さん」が初富保健病院で初ライヴを行なってから早や8年が経ちました。



千葉県ご出身の縁もありまして日本中、世界中を飛び回る忙しい活動の中、時間をやりくりして今も、初富保健病院でライブを開催してくださっています。



≪プログラム≫

1.竜馬オリジナル曲 「大地」など
2.「ニュー・シネマ・パラダイス」
3.「川の流れのように」
4.「花は咲く」 など


オリジナル曲は情熱的なピアノリズムに、ヴァイオリンがテンポよく応え、そして甘美な音色で全体を包むような曲でした。

後半は皆さんご存知の曲を中心に演奏してくださり、リズムを口ずさみながら楽しそうに聴いておられました。



「竜馬」さんのオリジナル曲大地の動画はこちら

「竜馬四重奏」の公式ホームページはこちら

ピアノ・キーボード担当の真島聡史さんは、東京都のご出身。3歳からピアノを初め、7歳から作曲を始める。現在に至るまでピアニスト、キーボディストとしてレコーディングやライブで数多くのアーティストをサポート。
また、2017年からは舞台音楽の製作にも携わり、舞台演奏や劇伴音楽の作曲を手がけるなど、様々な分野において活動の幅を広げている。




初富保健病院リクルートのページはこちら

初富保健病院のホームページはこちら

いつもブログを見て下さって有り難うございます。もしよろしかったら、下のブログランキングのボタンをポチッとして下さると有り難いです。


がん・腫瘍 ブログランキングへ

難病 ブログランキングへ

リハビリテーション ブログランキングへ

高齢者介護 ブログランキングへ

認知症 ブログランキ