【8月実施の英検S-CBT】2級の席は早めに確保! | 英検®︎で中学生・高校生の英語力を上げる【武田塾】さかい初芝校

英検®︎で中学生・高校生の英語力を上げる【武田塾】さかい初芝校

南海高野線「初芝」駅から徒歩5分。
中1〜高3を対象にした英検®︎特化型の英語教室【武田塾】です。2023年4月より新たに英検準1級クラスを開講いたしました。英検2級を取得済みの生徒さんが対象となります。





毎回、従来型の英検一次試験の結果が出ると、すぐにS-CBTの席の埋まり具合をチェックしています。


特に、準2級、2級、準1級の中では、2級の席が一番早く埋まるようです。


私がチェックしているのは大阪だけですが、全国的にもやはり2級が人気なようです。




8月は学校が夏休みですが、受検者が平日に流れることはなく、結局土日から席が埋まっていきます。



申し込もうとした矢先に、「満席」の文字を見るのは恐怖ですよね。



8月の土日に英検2級をS-CBT形式で受験したい方は、早めの申し込みが必要です!





子供たちの部活や塾の夏期講習、プライベートの予定を調整するのは、お父さんお母さんにとって大変なこと。



スケジュール調整だけで疲れ切ってしまいそうです。



ゆ〜〜〜〜っくりお茶でもしたいですね。コーヒーピンクマカロンマカロン








私も今朝、子供3人(小1、中3、高2)の予定をカレンダーに書き込んでいましたが、それだけで疲れてしまいました。



終業式と始業式が3人バラバラだということに気づき、もうすでに疲労感いっぱいです。爆笑



さらに、学校から親のスマホに届くお知らせが、さくら連絡網、クラッシー、ミマモルメの3つに分かれていて、未読が増えていくばかり。



もう、母親に秘書が欲しいくらいです。笑






少し、画像に癒されましょうか・・・・

ホッラブラブ


コーヒーピンクドーナツショートケーキロールケーキマカロン