アメリカ人て誰?! | タレント&エグゼクティブ英語発音コーチAiko Hemingway

タレント&エグゼクティブ英語発音コーチAiko Hemingway

アメリカで活躍するための発音の3つのポイント
https://www.hatsuonkyosei.com/3tips-to-sound-more-natural-in-english

こんにちは〜♡


今日は日本にいた頃のアメリカのイメージと、今のアメリカのイメージの違いについて書きたいです。


みなさんは、「アメリカ人」て聞くと、どんな人を思い浮かべますか?


日本にいた頃の私は、「白人」を思い浮かべてましたあんぐりうさぎ


なんで?メディアのせいかな?!


でも、、、アメリカに来た時に、見事にそのイメージが崩れました。

北カリフォルニアに住んでたんですけど、先住民が多かったんです。先住民の友達もできました。(ナバホ族の女の子)


ちゃんとした意味でのアメリカ人は、その先住民たちですよねカナヘイ花



今では、アメリカで生まれた人は「アメリカ人」て思ってます。実際そういう言い方しますし。


両親日本人でもアメリカで生まれたら日系アメリカ人。

だから、アメリカ人=白人

という日本にいた頃の図式は消えましたてへぺろうさぎ



私の夫、アメリカ人ですが、、、白人を思い浮かべてる人、多いんですかね。


うちはマイノリティカップルて何回か言ってるから、そんなことないかな?


アメリカ人=白人

ではないですよてへぺろうさぎ



ちなみにカナダのバンクーバーは私の中ではアジアです。地域によっては、白人見かけないよねーあんぐりうさぎ