トーストマスターズ 2回目 (*^^*) | タレント&エグゼクティブ英語発音コーチAiko Hemingway

タレント&エグゼクティブ英語発音コーチAiko Hemingway

アメリカで活躍するための発音の3つのポイント
https://www.hatsuonkyosei.com/3tips-to-sound-more-natural-in-english

こんにちは〜♡

今日はトーストマスターズ2回目で、6分のスピーチをして来ましたよー(*^^*)


いや、驚きました!


そんなに緊張しなかったんですてへぺろうさぎ


あれ?人前で話すの緊張するんじゃなかったっけ?っていうくらい冷静で、

そして楽しかった!

2回目にして、ちょっと上達してる自分が嬉しかったです♡

アメリカらしく(?)、ジョークも3つ入れて、みんな笑ってくれました(笑)


トーストマスターズおすすめですよ!

英語を堂々と話せるようになりたいなら、適してるクラブです。



友達も出来たし♡

友達作りにもいいですね(*^^*)



そして、スピーチで「夫が映画の仕事をしてるので、今ロサンゼルスにいます」と言ったら、

「僕も同じ業界だよ」

と声をかけられました。


聞いてみると、なんと映画の世界では超有名人と一緒に会社を経営してる人だった。

映画の世界はそんな詳しくない私でも、名前聞いたことあるし、テレビで見たことのある有名人。


ハリウッド映画の世界って、とーっても狭いんですよ。


その世界に入るのは超大変なんですけどね、入ったら映画の仕事がひっきりなしにくる。

そんな世界です。


やっぱり、誰を知ってるとかビジネスではとても大切!

そういう意味でも、トーストマスターズに行き始めてよかったー(*^^*)


なんで1年以上も行くか行かないか迷ってたんだろう(*_*) 


これからも毎週トーストマスターズのレポをお送りしますね♡


来週は、Ah counter といって、スピーチ中に「あー」とか「んー」というのを何回言ったか。をカウントする係です。


無料イベントやるので、こちらもよろしくお願いします!