滑舌が悪い人のたった一つの共通点 | 教科書を読むたびに皆に笑われるほど滑舌が悪かった男を救った奇跡の滑舌改善法

教科書を読むたびに皆に笑われるほど滑舌が悪かった男を救った奇跡の滑舌改善法

サ行が言えない?チとキが言えない?ラ行が言えない?僕も昔はそうでした。
必死で滑舌を良くしようともがいてきた中で培ったノウハウをこのブログでついに公開!!





んにちは。佐々木です。

今日お話していくのは

『滑舌が悪い人のたった一つの共通点』

についてです。



おそらく、このブログを見てくれているあなたは
滑舌に関してなんらかの悩みを持っていると思います。


・自分の名前すら聞き返される

・電話だと会話が成り立たないことがある

・言いにくい言葉を避けて会話をしなくちゃいけない




、、、等々


(コレ、ちなみにすべて昔の僕の悩みです。)



しかし、

あなたが滑舌に関して何らかの悩みを持っているとしたら、

あなたはもうこれ以上悩む必要はありません。


なぜなら、


滑舌は誰でも絶対良くなるからです。



そのために、

この記事を最後まで読んで下さい。



そして、

『滑舌が悪い人のたった一つの共通点』

理解してください。


そして、

滑舌が良くなる道への確実な一歩
一緒に踏み出しましょう。


さぁ、その

『滑舌が悪い人のたった一つの共通点』

とは一体何なのか


それは、、





『なぜ自分が滑舌が悪いのかを知らない』





ということです。


私も昔はなぜ自分が滑舌が悪いのかを知りませんでした。


『なんで自分は滑舌が悪いのか』

『なんで自分はサ行が言えないのか』

『なんで自分は早口になってしまうのか』


それも知らずに、


ただ漠然と

『滑舌を良くしたい!』

と思っていました。


そして、そこら中に溢れている滑舌トレーニングなるものを
ただがむしゃらに試していきました。



今だから言えることですが、


これでは良くなるはずの滑舌も
絶対に良くなりません。



なぜなら、
滑舌を良くするために最も重要なことは、

『なんで自分は滑舌が悪いのか』

を知ることなんですから。


例えば、私の滑舌が悪い原因は


サ行、チやキなどの発音が上手く出来ないこと。

そして、会話中にテンションが上がってくると
ラ行がア行になってしまうことでした。



そして、そこが明確になったので、

サ行、チやキをちゃんと発音できるようになるには
何をどうしたら良いのか。

ラ行がア行にならない様にするには
どこをどうしたら良いのか。

これについて調べることにしました。


そこでわかったことが、


サ行、チやキをちゃんと発音するために、
呼吸の仕方、舌の使い方を見直せば良いこと

ラ行をしっかり発音するために
舌の筋肉を鍛えれば良いことがわかりました。



そして、その点を改善をすることにより
それまで中々よくならなかった滑舌を
一ヶ月とかからない短期間
見違えるように改善することが出来たのです。


この

STEP1 なんで滑舌が悪いのか、なんで相手に伝わらないのかを考える

そして、

STEP2 その原因を改善するためにどうしたら良いのかを知る

最後に

STEP3 改善方法の実践


このステップを経ていくことで
あなたの滑舌は

一ヶ月とかからない短期間

あなたの友達全員が

『あれ?〇〇ってこんな滑舌良かったっけ?』

と思うくらい

劇的に良くなります




ですから、あなたも今から


・なぜ自分の滑舌が悪いのか


・なぜ一度で相手に伝わらないのか


考えてみて下さい。


そして、その原因がわかったら、
ここにコメントをするか僕にメッセージをください。


それに対して、私があなたの滑舌を改善するために
何をしたら良いのかを全力で答えさせていただきます。


なぜ自分の滑舌が悪いのか

なぜ一度で相手に伝わらないのか


これを考えるか
それとも考えないか

あなたの滑舌が良くなるか
それとも良くならないかが決まるんです。



答えは一択ですよね。


それでは、
最後まで読んでくれてありがとうございました。

コメント or メッセージ待ってます。

一緒にあなたの滑舌の悩みを解消していきましょう!!


~応援クリックよろしくお願いします。~
  にほんブログ村 その他生活ブログ 話し方・聞き方へ
~~~~~~~~~~~~~~~~~