砂糖を使わない「万能梅味噌」…☆梅が手に入ったのでいよいよ手作り開始…☆ | ほめる・わらう・愛と光と感謝の輪

ほめる・わらう・愛と光と感謝の輪

「地球ほめ笑い企画」を共同主宰。「ほめカード」「自己紹介ほめトランプ」共同制作。ほめ笑い講座・ラフターヨガ・感謝法伝授・人生の目的を知る講座・マリアヘッドヒーリング伝授・随時開催。

梅干しより


簡単…☆









砂糖を使わない…☆









ということで


万能梅味噌


(↑作り方)


作ることにしました…☆















お味噌は


手作り味噌を


大盤振る舞い…☆










お味噌は


多目に


使うほうが


いいようです…☆















作業は


梅を


水につけ


あく抜きの


時間を除いて


30分…☆


という


うれしさ…☆












梅干しだと


干したり


シソを入れたり


時間が


取れない…☆


ということもあり


梅味噌づくり…☆





挑戦…☆














今回が


はじめてです…☆













二、三ヵ月で


できるようです…☆













梅が


出回る


今しか


できないので


よい情報に


めぐりあいました…☆












感謝です…☆













ありがとうございます…☆













梅味噌…☆


まだ


食べたことが


ありませんが


楽しみ…


楽しみ…☆☆☆☆☆














丁寧に


扱った


梅さんに


感謝と


喜びの


エネルギーが


伝わっていきました…☆













ひかりいっぱいの


梅味噌が


できることでしょう…☆♪(⌒‐⌒)


















(ほめカードより)


あなたなら


できます…☆♪(⌒‐⌒)