罪悪感をなくすには・・・?・・・謝ることです。 | ほめる・わらう・愛と光と感謝の輪

ほめる・わらう・愛と光と感謝の輪

「地球ほめ笑い企画」を共同主宰。「ほめカード」「自己紹介ほめトランプ」共同制作。ほめ笑い講座・ラフターヨガ・感謝法伝授・人生の目的を知る講座・マリアヘッドヒーリング伝授・随時開催。

あの時、


こんなことを言わなければ良かった・・・


あの人に、


悪いことをしてしまった・・・



「そんなときは謝ることです・・・」


という


文章に出会い、


とてもシンプルだと思いました。



直接


謝ることができるのであれば


それに越したことはないですが


できなければ、


手紙でも


メールでも


いいですね。



もうこの世にいない人ならば


そのお相手に手紙を書いて


イメージで


お渡しすればいいですね。



自分の場合は


父に


あることで


謝りたいと思うことがありました。



ときどき


イメージで


「ごめんね」と


伝えてはいたのですが、


手紙に書くことで


はっきりと


伝えた・・・というイメージが持てて


とてもすっきりしました。



おすすめです。



ずっと長く


罪悪感をもって


すごすより


簡単な方法で


すっきりです。



今日も


いいタイミングで


出会うべく


いいフレーズに出会いました。



感謝いたします^^



☆☆☆☆☆☆☆☆


☆自己を認める言葉


☆自分がうれしくなるような言葉が


「ほめカード」に書かれています^^!

http://ameblo.jp/homewaraicafe/




みんな


ニコニコの


喜ぶ顔が


どんどん広がっていきますように・・・。


☆ほめカードについてのご連絡は


 下記までお願いいたします。

 homewaraicafe☆gmail.com

 (☆マークを@マークに変えてください)


FB「ほめ笑いカフェ」もご覧下さい。


ベルヒーリングスペース・アマラスのHPベル

宝石白メニュー一覧宝石白

右矢印facebookページ左矢印