本「医者の私が薬を使わずうつを消し去った20の習慣」宮島賢也・精神科医 | ほめる・わらう・愛と光と感謝の輪

ほめる・わらう・愛と光と感謝の輪

「地球ほめ笑い企画」を共同主宰。「ほめカード」「自己紹介ほめトランプ」共同制作。ほめ笑い講座・ラフターヨガ・感謝法伝授・人生の目的を知る講座・マリアヘッドヒーリング伝授・随時開催。

本「医者の私が薬を使わずうつを消し去った20の習慣」


宮島賢也(精神科医)著   中経出版発行



 1/27・NPOラフターヨガジャパン主催「お楽しみ講座」にて


 宮島先生のお話がきけます。


 お楽しみ講座は、何回かラフターヨガを経験された方が


 参加できる、ラフターヨガスキルアップのための講座です。


 先生のお話は午後になります。



 この本を読んで共感できる部分がt


 たくさんありました。



白金セラピストのエンジェルトーク


 抜粋・・・・・・・・・・・・・・・・


「潜在意識に自己暗示をかける」


 潜在意識が変われば、人間は本当にかわることが出来る。


 そのための方法が「アファメーション」


 方法は、


 自分に対して


 「肯定的な言葉」を唱える。


 例えば


 「私が大好きである」


 等、自己を認める言葉、自分がうれしくなるような言葉を


 唱える。


 患者さんが実践している方法


  *鏡を使って自分の目を見ながら唱える


  *毎日、同じ言葉を紙に書き出す


  *自分で唱えたものを録音し、朝起きたときや


   夜寝る前に聞く


  *紙に書き出し、家の中の目につくところに貼る


   (トイレがおすすめ)


唱えた後は天にゆだねるのが一番^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なるほど~~。


これは、「ほめカード」を使うのとすごく近いです。


このやり方に、


「ほめカード」がお役に立ちそうですね。


自分は、鏡の前でカードを引いてほめ言葉を言って


ニコニコの笑顔で一日のスタートを切るようにしています。


だんだん鏡がなくても


ほめ言葉が


スラスラ出てくるようになります。


まさに


☆自己を認める言葉、自分がうれしくなるような言葉☆


がほめカードに書かれています^^!


みんな


ニコニコの


喜ぶ顔が


どんどん広がっていきますように・・・。


☆ほめカードについてのご連絡は


 下記までお願いいたします。


  homewaraicafe☆gmail.com


  (☆マークを@マークに変えてください)



ベルヒーリングスペース・アマラスのHPベル

宝石白メニュー一覧宝石白

右矢印facebookページ左矢印