ストレスで声が出ない・自信が持てない
「一歩踏み出す勇気がなく変わらない毎日」を一転‼️
たった3ヶ月の『癒しのボサノバ発声法』で
心と身体が若返り、自分の歌声も好きになる✨
6年間に1000本のライブで習得した
若返りボイスメソッドが悩みを解放
体質改善・子宝実現など
あなたの描く未来へと繋がる✨

 

今日は関東は雨☔️

九州の南の方はすごい雨だったようですね💦

まだ梅雨入りではない地域でも、突然の雨に気をつけてお出かけくださいね✨

 

さて、今日は声の話です✨
 

タイトルにも書いたように、例えば見た目年齢、精神年齢など、年齢にも様々な言われ方がありますよね😊

 

実は、声にも声年齢というか、年齢を重ねていくと、ほっておくと肌と同じで老化するってご存知ですか?

例えば、肌はシワやたるみといった症状が出るように、声も掠れやすくなったり
ガサガサになったり、しゃがれ声にもなります
💦
 

他にも、声がクリアに声が出ず、どこか引っかかるような違和感を感じる時は
喉にいつの間にか負担をかけて、むくんでしまっている可能性があります😥

これも老化の原因の一つなのですが、だからといって声を出さない、歌わない

ことも声が出なくなってくるという「声の老化」につながってしまうのです😓
 

肌は化粧水などでケアをするのに、なぜか声のケアを考える人はあまりいません😥

それどころか、普段の喉の使い方のクセで、場合によっては声はどんどん老化を
早め、早期にしゃがれ声になってしまう可能性があるなんて怖いですよね
😱
 

でも大丈夫🙆‍♀️

 

ほっておくと老けてしまう声を、腹式呼吸を使ってケアをすれば

声だけでなく、体調全般をかなり改善させていくことができるんです✨😊


ついでに歌の練習が習慣つけば、ほぼ歌っている間はロングブレスを意識した発声になるので、声のケアだけでなく歌うたびに顔全体の表情筋などを動かし

顔のたるみが消え、いつの間にか顔全体が引き締まっていくのです🤗


実際、人前に出る職業の方は、いつも若々しさを保っておりますが、中でも長期に

わたりテレビ出演されてきた歌手の方や、舞台などで活躍する多くのミュージカル
俳優
さんって、幾つになっても若く見えませんか❓

そこにはが関係しています❣️

もちろん歌のジャンルによって、胸式呼吸やミックスボイスを使うことはありますが
特にバラードは、基本ロングブレスが必須なので、腹式呼吸をたっぷりと使うことになります✨

普段から腹式呼吸で歌をうたっていると、自然とアンチエイジングとなって
声や表情筋の若々しさを保てるのです
🥰


ここで問題なのは

『じゃあ、腹式呼吸ってどうやるの❓』


腹式呼吸がわからないという方はかなり多いと思います🤔
 

なぜなら、普段、生活している時の呼吸はほぼ胸式呼吸だからです

そのため、意識してロングブレスを使わないと腹式呼吸はなかなか身につきません…

ヨガなどされている方はロングブレスを使って、身体をゆるめていくので
腹式呼吸の感覚はわかると思いますが、腹式呼吸が身近ではない方に、文章で
腹式呼吸を説明すると、以下のような手順を踏むことでできるようになります✨

いちばん基礎的な腹式呼吸のやり方です✨

 

①おへそより少し下に手を当てる

②今、お腹にある息を全部一旦吐ききる

 

③お腹が凹むのを確認する
 

④吐ききった状態で、鼻から3〜4秒で

しっかりと息を吸う
 

⑤お腹が膨らむ感じがわかる
 

⑥今度は7〜8秒ほどかけて口からゆっくりと息を吐きる


⑦再びお腹が凹んでいくのを感じる


これをワンセットとして5・6回繰り返し、朝起きた時や寝る前も繰り返すと効果があります✨
ちなみに、私は湯船に入った時にしたりもしています🛀
体温が上がり血流もアップします😃

その結果、アンチエイジングだけでなく、脳や心臓の血管が詰まって起こる病気を
防ぐ働きも高まっていくそうです💡

またロングブレスはダイエットにも有効な呼吸法なので、普段、腹式呼吸が
身近でない人ほど、歌を楽しく歌っていくことで、簡単に身体の燃焼が起こり
痩せやすく血行も良くなって、体調がどんどん良い方向に向かっていく
のです🥰
 

せっかく歌で体調が整うのなら、歌の上達もできたら一石二鳥ですよね☺️
さらに歌が上手くなれば、声に自信がついていきますし、自分の声が好きだと

発言しやすいマインドも自然に創れます

言いたいことをちゃんと好きな声で伝えられる自分になれたら一石三鳥❣️

あなたが歌いたい歌を自分らしく表現できる上達方法と、ストレスを発散しながら
心をクリアな状態にし、楽しく自分の夢を切り開く若返りボイスメソッド

そんな素敵な人生のきっかけを作るのが『癒しのボサノバ発声法』なのです✨

 

 

 

 

24年間のライブ実績で得た人生が劇的に

好転する魔法のボイスレッスンと

3つの簡単なワーク
3か月実践すれば、若返り体質となり

歌の上達はもちろん、健康・妊活

できる体調へ導き幸せを惹き寄せます!

 

レッスンのお問い合わせはこちらから👆