松原さんの言葉で再確認!私は… | 気持ちいいほど真っ直ぐに/今なにをする?/これからの生き方/ライフアドバイザー馬場悦子

気持ちいいほど真っ直ぐに/今なにをする?/これからの生き方/ライフアドバイザー馬場悦子

・気持ちいいほど真っ直ぐ生きる
・結婚相談所で結婚を成功させる方法
・子どもの自力を育てる子育て

友人達によく言われることがあります。

「どこでそんな人とつながるの?」
「いろんなジャンルの人と知り合いだね」
「誰かの話してると、エッチャン【その人とこの前お茶飲んだ】とか言うよね」
「友だち多いよね」

う~ん、そうね~ウッシッシ
確かに世間でちょっと知られている人と知り合いだったりするね。
でも、友だちじゃないよあせあせ

ちらっと会って、ちょこっと言葉を交わして、なんか覚えられてるあせあせ

男の人好きだからあっかんべーイイ男見っけ指でOKですぐに声はかけるかな。
「お茶のみに行きませんか揺れるハート」ってね。

ウソウソウッシッシ

そういう声のかけ方はしないけど、誰にでも気軽に声をかけます。
分からないことをたずねたり、もしかして○○さんですよね。とか。
恥ずかしくないのは、たぶん、オバちゃんだからだと思うわわーい(嬉しい顔)
男性ホルモン多すぎグッド(上向き矢印)

基本、女性は男性が好きで、男性は女性が好きでしょ。
みんな心で思ってるだけだけど、私は口で言うウッシッシ
態度で示す揺れるハート男性との2ショット写真が多いのもそれね。
「わぁ~い。嬉し~い。一緒に写真とってもらってもいいですか?」って言っちゃう。
同性二人の写真より、異性が並んでいたほうが自然クローバー

先日受けたコンサルで「私、男の人が好きなんですよ~」って言ったら
「それ、あたりまえ」といわれましたあせあせ
「何してるときが幸せ?」ってたずねられて適当に答てたら
「どこまでも野生やな~家にじーっとしとき」ですって。

はいexclamation ×2その通り。

弱肉強食で生きるのが当たり前。
他人より自分が生き残ることが大切。
思いやり…限りなくゼロに近いあせあせ

1個しかないおにぎりおにぎり、みんな空腹です。
そんな時、皆で少しずつ分け合うことで生きられる。
おなかは空いていても、心が満たされるから。
誰かが独り占めしたならば、皆が飢え、独り占めした人の心は卑しく愛情の欠片もない、まるで地獄。

そうなのかな?

う~ん、私…きっと一人で全部食べちゃうよあせあせ
そう思っているだけじゃなく、実体験があるのです。

地獄の住人「衝撃エツコ衝撃」なんか、カッコイイやん指でOK

あ、気がついた!

よこしまがないから、自分から話しかけられるんだわ!
友達になりたいとか、覚えてもらおうとか、好かれたいとか思ってないもん。
これがあると「緊張」が生まれ、その空気は絶対に相手に伝わるでしょ。
そうなると相手にもガードされるに違いないexclamation

これって、私が自分の気配を消して生き物に近づくのと同じ感覚ぴかぴか(新しい)

猛獣、例えばライオン獅子座
普段はごろ~りと寝てるじゃない
おなかが空いたら狩りをするじゃない
強い雄の子孫が生まれるじゃない
獲物が取れなくなったら死ぬじゃない
それで良くない!?

今「ボディ・リマインド」がないときは、家にぼ~っとしているか、お買い物やランチに行ってる毎日です。
数年前までは、自己啓発はじめ、いろんなセミナーや講演会に行ってましたし、ボランティア活動もやっていました。
あの時の私…偽物だな汗現在ボランティアやる気ゼロだしガーン

私は、人間の姿をした野生動物、それもの猛獣獅子座だと気付きました。