ツバメの巣(5月24日) | 大原港初栄丸の釣行日記

大原港初栄丸の釣行日記

大原港初栄丸の若女将です。
毎日の釣果や、日々の色々を書いてます。
よろしくお願いします!!

こんばんは星


昨日はお休みとなってしまいましたが


今日はイサキで出船しました音譜




早くにお土産にはなっていたものの


その後もポツポツで。。。


定量までは行きませんでした汗



<今日の釣果>


  20~44匹


 23~32㎝






中木さん、定量まであと少し。トップの44匹ですビックリマーク




他の方も釣っていましたが、


1枚のみの写真となってしまいましたあせる







お昼から船に行ってみると


蛍光灯の上に。。。



こんなものが。。。


なんか、見た目はとても汚い感じですが


ツバメが巣を作っている過程のようです。


普通のツバメはこんな巣の作り方ではないでしょうが




この港にいるツバメは面白い巣なんです。


砂?泥?の固まりみたいです。


この時期はこのツバメたちを写真に撮るため


たくさん人が来ます。


今日も、シャッターチャンスを狙っている


おじ様にきいてみましたところ。


セアカツバメかヒメアカツバメがいるそうな。


ヒメアカツバメが珍しいんですって。




うちの船にも作り始めたツバメ。


ちゃんと巣が完成するでしょうか。


ツバメって縁起がいいんですよねラブラブ




はい、といことで


明日もイサキに出船することとなりました。


明日も魚が釣れます様にラブラブ!