普通の日々なら感謝しよう | ブログ

ブログ

ブログの説明を入力します。



怖かったの
今も怖いの


私の部屋の2つ上の部屋が火出しました



バイト先に連絡きて 生きた心地しなかった   虎太郎 虎太郎 虎太郎 半泣きで マンション着いて部屋に行こうとしたら止められるし  でも 私の部屋が燃えてる部屋の下の階だったから警察官と一緒ならいいと言われ階段かけあがり虎太郎を救出に向かいました



虎太郎 どこ?
警察官と消防士さんに もうこのマンションにいるのは 避難に時間かかってる足の不自由な お婆さんと あなただけですよ! 早く! 玄関で 叫ばれる



虎太郎 各階 全火災報知器鳴り響いてるし 私も みんな叫んでるから虎太郎 興奮して捕まらない



指 血がポタポタ落ちるほど噛まれて おしっこ 2回も 頭から飛ばされてやっと確保


私 心臓ドキドキ  



救急車 私が わかってるのは3台



出火から2時間近くして

○○○号の方  私の部屋呼んでるのに気付いて 行ってみると 鎮火したので部屋の中を消防の方と一緒に確認に行くことに



わーーー!!

水がーーー!!


マンションの管理会社がホテルの部屋を私と 私の上の部屋の方に用意してくれたけど


ペットはフロント預り部屋に一緒に入れない 狭いキャリーバッグでは虎太郎 無理 すでに 時間たってるし 



部屋の天井は落ちないか? 漏電は?  水漏れのピークは? 色々聞いて 水漏れと戦いながら部屋に残ることにしました




出火部屋の縦部屋に水漏れが襲って来る



私の1つ上の部屋の方は とても部屋にいれる状態じゃなくホテルに避難 猫ちゃんいたけど大きなゲージを 部屋からはこんで フロント預り  


出られた部屋には消防のシートが家財道具の上から一面に掛けられたけど水は放置状態なので下の階の私の部屋に 流れ落ちて来ました



10分もたない すぐ汚い臭い水でいっぱいになって 消防の方がシートひいてくれたけど 意味ないくらい床に だだ漏れ!



私が部屋に残りますと管理会社に返事した時 
えっーーー!!!!
  火事を聞いて心配して旦那様と車で駆け付けて来てくれた きよちゃん の  ひどい驚きよう


当たり前だよね 


でも 私1人この部屋では水と戦えないでしょ と 一緒に 煙臭く水浸しで まだ時々火災報知器が鳴り響く部屋に 来てくれました



水漏れは  11ヵ所

天井の境目や換気扇から 滝の様に 流れてきました


きよちゃんの旦那様が水が1ヵ所に落ちて来るようにととっさに工夫してくださって 子供さんとワンちゃんがお家で留守番してるので帰って行かれました  これが 物凄く助かりました



水漏れヵ所11!!  眠気も疲れもすることなく必死で  カーテンから明かりが差した時 二人また火かと慌ててカーテン開けたら夜明けでした




水漏れは部屋の奥から玄関に向かっておさまっていきました


最後までトイレは酷く 傘さして懐中電灯持って 入ってました 3日たってもトイレは電気付きません



火災の次の日から私の上の階の修理に入ったら また ポタポタ水が落ちて来るヵ所もありました



毎日 何回も何人も 部屋の確認 写真撮りに入って来ます


虎太郎は 火災の夜からずっと 押し入れの隅で自分を消している様に目の輝きもなく ジーとしていました    トイレも行かなければ水も飲まず 


水漏れと戦いながらも虎太郎には 時々話しかけてましたが 火災の次の日も そんな状態だと生死にかかわると言われて  心臓が また 破裂しそうでした



その日の夜 虎太郎と二人になったら ゆっくり出てきてくれてトイレに 行ったけど 虎太郎 白い液体おしりから出て  その数分後今度はしっかりうんち出ました


その夜は 今まで聞いたことない声で全く様子の変わった部屋中ぐるぐる歩き回ってました


いつもの様に一緒寝ることは なかったけど 次の日の朝 虎太郎が私の膝の上に乗ってきてくれた時には 涙 涙 泣かずにいられませんでした🐈  抱っこは しばらく無理っぽかったので 気持ちを ぐっとおさえました



午後から 抱っこできました🐈



人が入って 帰ってから1時間くらいは虎太郎押し入れから出て来れないのが続いてて 今週から部屋修理始まるし  虎太郎の側にいてあげようと思ってます



虎太郎に噛まれた指
病院 通ってます 

足では ないですよ (笑)
左手 人差し指と中指です  噛まれたバイ菌か 汚染水バイ菌か  バンドエイドしてビニールはめて 水漏れと戦ってたけど 何度もビニール破れたし その度に消毒してバンドエイドも張り替えたけど こうなることは わかってたけど そんなこと言ってられなかった





私の上の階は部屋は もう住めないので家財道具も そのままで部屋出るそうです   火災の部屋の上の方も 熱で床下にある水道管など破裂してて住めないそうです


火災のあった部屋は外から丸焦げな見かけだけ修理して  今後空き部屋になるそうです




まだまだ  怖くて テレビ エアコン付けれないでいます ガスも怖くて付けれない    


夜が 特に 怖くて眠れない


翔さんの 焚き火動画   絶対もう無理だわ   早くに見といて良かった 思い出したくもないくらい翔さん ごめんなさい




みんなからのパンコッペパン 食パンコーヒーコーヒー お茶お茶の差し入れで生きてます  




きよちゃんには本当に怖くて しんどい思いさせて ありがとうて何回言っても足りないくらいです   みんなからの 電話やラインが怖い思いを和らげてくれる 本当助けられてます  


頑張ろうて思わせてくれます


ありがとうございます


                                        (’-’*)♪