心と思考を開放しかけがえのない
輝くPreciousな人生・未来へ導く
 
プレシャスコーチ®︎村井 初美

自己紹介は→こちら  


【募集中】
自分言語化ノート出版記念セミナー


【残4席】8/20 禅リトリート


みなさま、昨日の地震の

被害は大丈夫だったでしょうか?



まだしばらく南海トラフト大地震の

可能性があるかもしれないとの

事なので備えれることは

この際備えておきましょうね。



ちょうど昨日は

Preciousサロンメンバーさんと

夏のオフ会で

大阪1の百貨店阪急6階で

お茶をしていました。



またサロンのオフ会についの

記事は別で書きますが、



大阪は震度1だったのですが

お茶をしていたお店の

シャンデリアが凄く揺れていて、



メンバーさんの1人がそれに

気づき、



『なんで揺れてるんですかね?』と

店員さんに聞いて、



もしかして地震?!となり



地震だったことに

気づいた感じ。



たぶんビルなので

免震構造なのか、



身体の揺れと言うよりは

ぐいーんと建物ごと

丸く円を描くように

動いていた感覚がありました。







ちょうとメンバーの皆様とも

これからの日本や

これからの未来について

語っていた所だったので

ちょっとビックリでした。



自宅についてから、

避難用の道具を点検

したのですが、



ビックリしたことに、



今年初めの能登地震の時に

準備した非常食(アルファ米なと)は

ほぼほほ賞味期限が

切れていました(汗)



ちなみにもう1個の

緊急バックに潜ませていた

靴下はベビーちゃんのまま!!



もはや誰も履けないです。




手前のカンパンやお水は破棄した物



改めて短期間で

見直しが必要なことに

気づきました。



▶能登半島震災の時に購入した

紗栄子さんのサイトはこちら



ちょうどワタナベ薫さんの

ブログにも備えの大切さと、



今、地震で不安な方に向けた

メッセージが書かれているので

読まれてみてください。


▶ワタナベ薫さんのブログ



私ももう一度、備えを

見直そうと思います。



特に季節ごとに見直した方が

良さそうですね。



これだけ暑い中、

もしも停電したら、、、



必要な物が変わってきそうです(汗)



【 現在募集中のメニュー 】

▶あたらしい人生のキッカケに

TCSコーチング講座


▶︎9月スタート グループ開催

自分を言語化して自分らしく輝く

クリエイティブライフアカデミー講座



▶8/28大阪&オンライン開催

手帳アドバイザー資格取得養成講座



ご質問などはお気軽にご連絡ください。

⇒お問い合わせはこちらから 


 

 

もっとあなたがあなたらしく美しく

内面から輝く毎日を手に入れる

Preciousメンタルメソッド

 

 

 

月2回マインドに関することを発信

  ▽写真クリックでページにとびます
月1回イベントなどの先行案内
▼1対1で質問ができるLINE@
@972nddjl