心と思考を開放しかけがえのない
輝くPreciousな人生・未来へ導く
 
プレシャスコーチ®︎村井 初美

自己紹介は→こちら  

【募集中】早期割引は7/17本日まで

自分言語化ノート出版記念セミナー


8/20 禅リトリート


先週末は、

長谷川エレナ朋美さん主催の

クリエイティブライフコーチング講座へ

Joinする為、東京へ行ってました。




▶︎長谷川エレナ朋美さんのブログ



エレナさんも仰られてましたが

コーチングについては、


一度学んだら終わりということは

なく、


また学んだからできるということでも

なく、



やはり日常に落とし込んでいって

なんぼの世界だなぁと。



エレナさん自身も20歳で

コーチングと出会い、学び、



今ようやく20年経つからこそ

見えてくる物があると

仰られてました。



まさに私も、



まったくわからない、、、

からスタートして、



ちょっとわかるようになった!

と思ったら、



また出来ない自分に

ブツかり、



また、ちょっとそこを

乗り超えた!と

思ったら、



また出来ない!に

ブツかっている感覚です。





でも、エレナさんも仰られて

いたように、



きっとそのステージは

学びをやめず

続けている限りは、



ちょっとずつ螺旋階段のように

上がっていってるはずなんですよね。




だからこうしてロープレを

通して、



自分の癖や課題に

気づかせてもらえる環境も

ありがたいです。



コーチは導くものですが

導きすぎていないか?



そんな視点にも

気づかせてもらいました。





中には去年の私との

模擬セッションが、



とても自然体でかつ

感動的な気づきに繋がったと



話してくださる方もいて、



そんな言葉を胸に

正解のないコーチ道を

これからもちょっとずつ



成長も感じながら

進んでいきたいなぁと

思います。




エレナさんもコーチングの

継続する大切さを1番に考え、


このように毎年継続的に

学べる環境をこれからも

用意してくださってます。





私も心をまっさらにして

学んでいきたいと思います。



終わってからはメンバーの

みなさんとで懇親会ランチ会



このような機会を主催者さん

自らが作ってくださるのって

ほんとないし有り難いです!



そして1番率先して

コミュニケーションを

とられているのがエレナさん。





エレナさんには本当に人としての

在り方をいつも、いつも、


体感しながら学ばせて

いただいてます。



きっと、私とは真逆のタイプなので

学ばせていただくことが

多いのだと思います。



いつも、ありがとうございます。




長谷川エレナ朋美さん主催の

クリエイティブライフコーチング講座

受講には、



クリエイティブライフアカデミー

受講が条件になります。



▶︎自分を知って、活かして、

表現する クリエイティブライフ

アカデミー講座


8月より希望者が2名以上
いらっしゃれば、


大阪で月1のリアル開催も
検討予定ですので、


迷われてる方はこちら
もしくは、メッセンジャーや
LINE@などからも
ご連絡ください。



【 現在募集中のメニュー 】

▶あたらしい人生のキッカケに

TCSコーチング講座



▶︎自分を知って、活かして、

表現する クリエイティブライフ

アカデミー講座


▶7/29大阪&オンライン開催

手帳アドバイザー資格取得養成講座



ご質問などはお気軽にご連絡ください。

⇒お問い合わせはこちらから 


 

 

もっとあなたがあなたらしく美しく

内面から輝く毎日を手に入れる

Preciousメンタルメソッド

 

 

 

月2回マインドに関することを発信

  ▽写真クリックでページにとびます
月1回イベントなどの先行案内
▼1対1で質問ができるLINE@
@972nddjl