心と思考を開放しかけがえのない
輝くPreciousな人生・未来へ導く
 
プレシャスコーチ®︎村井 初美

自己紹介は→こちら  


【募集中】早期割引は7/17まで
自分言語化ノート出版記念セミナー


8/20 禅リトリート


今日は京都の建仁寺 両足院で

8/20に開催する、


長谷川エレナ朋美さんと感じる

禅リトリートの空間について

ご紹介いたしますね。



まず建仁寺



京阪電車祇園四条駅から

(阪急河原町駅からもすぐです)

スタバ横の6番出口を上がってきて

ください。



出て右に進み


京都の祇園らしい花見小路を

右に抜けたら、



先にあるのが建仁寺の入り口です。

(歩いて7分くらい)





この辺りは歩いているだけでも

京都らしくってテンション高く

なりますね。



こちらが建仁寺の入口です。


ご参加の方はこちら辺りに

お集まりください。



そして、広い敷地の中にあるのが

今回坐禅体験をさせていただける

両足院さん






この日も坐禅をされていたので

中まで入れませんでしたが、



それはそれはとっても気が

澄んだ場所でした。



庭を見ながらの坐禅

気持ち良いだろうなぁ。




両足院さんの副住職の

伊藤 東凌さんは瞑想の本も

数多く出されています。




当日の担当は誰になるかは

わかりません。



先日もNHKの瞑想特番に

トリで出演されていたとか。



色んなメディアで取り上げられて

らっしゃいます。



▶︎MEGUMIさんとの対談記事


私も今からとっても楽しみな

体験です。



当日参加のみなさんは

あぐらをかける楽な格好で

お越しくださいね。



坐禅体験後は

通常は非公開の両足院さんの

お庭なども拝見できます。



そして坐禅が終わってからは

建仁寺を拝観。




今月に入ってから

人物を入れての撮影も

OKとのことです!!



どこを切り取っても

素敵な空間なのでお写真も

撮り合いっこしてお楽しみくださいね。



たっぷりこちらは1時間ほど

お時間確保しています。





拝観の後は、四条から五条へ

移動しランチ会場へ。



(移動は歩いて10分ちょっと)



こちらも330年の歴史がある

半兵衛麩さん



お庭や



120年以上前の町家の

かまどや井戸があったり



お弁当博物館という

古い時代で高貴なお弁当が

展示されているお部屋もあります。




こちらはお食事食べた後で

お時間ある方は一緒に

見ましょう。



店内至る所に

調度品がたくさんあり



大正ロマンを感じる

家具などもたくさんあります。



↑こちらは当日お食事をいただく

お部屋の家具




こちらの、なま麩も絶品ですので

楽しみになさっていてくださいね。



こちらにある3階のカフェも

鴨川も見渡せて、



とっても素敵で居心地良かったので



今回3時から予約しておきました。



お時間ある方はお茶もして

帰りましょう。



麩を使ったスイーツから

かき氷まであります。




【 現在募集中のメニュー 】

▶あたらしい人生のキッカケに

TCSコーチング講座



▶︎自分を知って、活かして、

表現する クリエイティブライフ

アカデミー講座


▶7/29大阪&オンライン開催

手帳アドバイザー資格取得養成講座



ご質問などはお気軽にご連絡ください。

⇒お問い合わせはこちらから 


 

 

もっとあなたがあなたらしく美しく

内面から輝く毎日を手に入れる

Preciousメンタルメソッド

 

 

 

月2回マインドに関することを発信

  ▽写真クリックでページにとびます
月1回イベントなどの先行案内
▼1対1で質問ができるLINE@
@972nddjl