心と思考を開放しかけがえのない
輝くPreciousな人生・未来へ導く
 
プレシャスコーチ®︎村井 初美

自己紹介は→こちら  

豊かな大人が夢を語り
何歳になっても
夢に挑戦し続けるPreciousサロン


こちらは手帳講座のアフター
サロンになります。


7月はあの7つの習慣に
書かれているエピソードの1つ


【刀を研ぐ】


森の中で必死で木を切りたらそうと
5時間も頑張っている人に

あなたはなんとアドバイスをしますか?


少し休んでノコギリの刀を
研いだらどうですか。


そうすればもっとはかどりますよと
あなたはアドバイスする。


それでもその男は吐き出すように

『切るのに、忙しくて刀を研ぐ
時間なんかあるもんか』


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


こんなことが私たちの
日常でもおこっています。


立ち止まらずに頑張るよりも、


一度立ち止まって
自分を整えた方が
(違うアプローチをした方が)
往々にして良いということですね。



そんな為にも

Preciousサロンでは、



なかなか1人では時間がとれない

考える時間をとっています。



今回は刃=自分自身



4つの項目から

今月のゴール設定を。




また普段はなかなか意識しない

誰との関係性やゴールも

ちょっと意識できるように

こちらも設定してもらいました。



人との関係性を築くことも
第2領域ですからね。


なかなか緊急性もないから
放置しがちですが、


私たちの幸せ度には
大きく影響しています。





そしてお昼からはメンバーさんである
ファッションコンサルかりんさん
カラー&骨格診断プチセミナー



▶︎かりんさんのメニューはこちら



20枚くらいのスライドも使って

わかりやすく

説明してくださいました。



カラー診断も何色が似合う、

似合わないと言うことでもなく



同じ赤でもその色味によって

似合う、似合わないが

あるんですね。



逆に色味がわかれば
どんな色にも挑戦できるんだ!!と
思いました。


プチセミナー後は、
メンバーさんに簡易診断まで
してくださったのですが、



的確に診断されて

ずばずばと診断されていて

いました。



骨格タイプ別の

スタイリングも。


After




むっちゃプロポーションよく
変わりましたね。


自分の身体の特徴を知って
自分が活かせるお洋服選びが
できると、


その人らしさも輝きますね。


私も最近まで小ぶりの柄が
似合うと思っていましたが、


大柄の方が似合う!と
いうこともわかり、


先日はそんな大柄であんまり
着ない服でお出掛けしてきましたら、


意外にもみなさんに好評で
ビックリでした。


またその写真は明日に^^;


来月のPreciousサロンは
夏休み企画で、


今日のセミナーを踏まえて、
『新しい自分発見!!』で、


なかなか1人では選ばない
服をまずは着に
グループショッピング予定です♡



【募集中】早期割引は7/17まで
自分言語化ノート出版記念セミナー

【 現在募集中のメニュー 】

▶あたらしい人生のキッカケに

TCSコーチング講座



▶︎自分を知って、活かして、

表現する クリエイティブライフ

アカデミー講座


▶7/29大阪&オンライン開催

手帳アドバイザー資格取得養成講座



ご質問などはお気軽にご連絡ください。

⇒お問い合わせはこちらから 


 

 

もっとあなたがあなたらしく美しく

内面から輝く毎日を手に入れる

Preciousメンタルメソッド

 

 

 

月2回マインドに関することを発信

  ▽写真クリックでページにとびます
月1回イベントなどの先行案内
▼1対1で質問ができるLINE@
@972nddjl