心と思考を開放しかけがえのない
輝くPreciousな人生・未来へ導く
 
プレシャスコーチ®︎村井 初美

自己紹介は→こちら  

今週の週末プレシャスブログは
2024年の開運スポットにも
なっている広島にある宮島
厳島神社のご紹介です。



2021年にワタナベ薫さんの
イベントで行った時は
鳥居が修繕中だったこともあり、


いつかまたリベンジしたいなぁと
思っていた場所です。


修繕中の鳥居↑



この時、コロナ自粛中でブログにもアップしてなかった(涙)



今回は子ども達も行きたい!と
行ってくれたので、


午後からの予定もあるなか
早朝から向かいました。



宮島に行く方法は何種類か

あるのですが、


1つがこのチンチン電車

(路面電車)




どのホテルに泊まっていても

わりと大通りにでれば

どこからでも乗れると思います。


ただ1番時間がかかりますが

1番安い!!



乗り換えなしで1時間くらい

270円です。




到着は広電宮島口駅

ここからフェリーが出ています



私たちは一度路面電車で

広島駅に戻り、




広島駅からJRで宮島口駅へ

JRだと30分です。




そのまんま新幹線で帰る方は

いったん広島駅でスーツケースを

預けるのがオススメ



改札も出なくても新幹線乗り場と

共通なので、



改札入った所のコインロッカーが

オススメです。



お昼からは改札中も外も

コインロッカーはほぼほぼ

埋まっていましたので要確認。



そういった意味でも早朝オススメです。


カープ電車も目撃できて嬉しい♡


どちらとも駅に着いたら
目の前がフェリー乗り場です。



右と左の2箇所に分かれて

フェリーが10分おきくらいに

でています。


2箇所に分かれているのは

フェリーの運営会社が違う為。



こんなに大きいのに

毎回満席!!


朝早くからすごい人が

訪れてます。



乗車賃も180円!!



10分ほどしたら厳島神社のすぐ近くの

宮島桟橋駅に到着です。








海沿いを10分くらい歩いたら

あの赤の鳥居が見えてきます。



さらに進んだ所にあるのが
厳島神社


8時はすんなり入れましたが、


10:30の帰る頃には入口も

長蛇の列になってました!


10:30の様子↑



満ち潮や引き潮によって

海の中に浮かぶ神社


やっぱり神聖ですよね。


厳島神社では御朱印帳にも

手書きで書いてくださり、


こちらも、海外の人含め

長蛇の列でした。




混雑していなければ

厳島神社参拝だけであれば

滞在時間は1時間から2時間あれば

充分かなぁと思います。



参拝後は商店街を通り

食べ歩き。


揚げもみじ饅頭や、

牡蠣、レモンのお店が

多かったです。



ちなみにもう1つのアクセス方法が

昨日のブログにアップした、



原爆ドームからのフェリー



平和記念資料館と一緒に観光したい方は

ここからの乗車もオススメです。



ただ10:00からしか出航して

いないので、


朝早くからの参拝を

目指す方には向いてないです。


平和公園から45分

2300円で向かえます。


http://www.aqua-net-h.co.jp/heritage/



あと広島グランドホテルからは

船も出ていて30分弱で着きます。


https://www.princehotels.co.jp/hiroshima/


今回は満席でしたが

またゆっくりとこちらのホテルからも

向かいたいなぁと。



5/19日は長谷川エレナ朋美さんと

訪れる厳島神社の開運ツアーも

ありますので、


ぜひチェックしてみてくださいね。



▶︎エレナさんのブログ


私は今回残念ながら家族との予定が

入り断念、今回の旅へと

なりました。


【 現在募集中のメニュー 】

▶あたらしい人生のキッカケに

TCSコーチング講座


▶開催リクエスタ受付中

手帳アドバイザー資格取得養成講座


▶︎自分を知って好きになる

CreativeLifeAcademy

Jr.Expert講座



開催日の希望リクエストや

ご質問はお気軽にご連絡ください。

 


 

 

もっとあなたがあなたらしく美しく

内面から輝く毎日を手に入れる

Preciousメンタルメソッド

 

 

 

月2回マインドに関することを発信

  ▽写真クリックでページにとびます
月1回イベントなどの先行案内
▼1対1で質問ができるLINE@
@972nddjl