心と思考を開放しかけがえのない
輝くPreciousな人生・未来へ導く
 
プレシャスコーチ®︎村井 初美

自己紹介は→こちら  

先日は今年から習い始めた
インナービューティー発酵プラスの
お料理教室に行って、


基本の和食、
発酵肉じゃが、酢の物、
きんぴらごぼう、味噌汁を
作ってきました。




ご飯は玄米と黒米を合わせて、

今回も土鍋で。



もうご飯だけでも

ご馳走ですよね。



私は普段はル・クルーゼの鍋で

ガスコンロのタイマー機能で

ご飯を炊いているのですが、



熱伝導が柔らかな

土鍋も欲しくなりました。



家族からは保温できる

炊飯器を買ってくれ!と

言われてますが、



土鍋で炊いたご飯は

美味しい。





料理って時間があると

作っていて楽しいし好きなんですが、



時間がなくなると手間を

省きがちになるので、



こうして毎月リセット

するのって大切だなぁと

しみじみ感じています。



お料理教室後は大量に

お気に入りのスーパーで

黒ごまやら、カットわかめ

麹やら味噌やら、



良いと思ったことは

続けれる環境って大切だと

思うので、



なるべくその日のうちに

買い足してストック

しておきます。



これをまたいつかと

先延ばしすると、



意識がどんどん薄れてしまい

もう一度作るということを

やめてしまうからです。




材料さえ揃っていれば

作ろうと思ったらすぐに

作れる♡




味噌は去年手作りした

こちらを使っていますが、



https://ameblo.jp/hatsu1231/entry-12787664003.html



合わせるのもオススメとのことで

麦味噌をプラス。




先生からは腸の為にも

30回噛んで食べる!を

意識されてみてくださいと。



その為にも箸置きがあり、

お箸を休めて噛む



くらいがちょうど良いそうです。



いつも、早食いなので

これが1番意識しないと難しい。



だからこそ歯ごたえのある

玄米が良いんでしょうね。





毎日の食卓に取り入れると良いと

言われている、



『まごはやさしい』



豆、ごま、わかめ、野菜、魚、しいたけ




きんぴらごぼうも、

黒ごまをふるだけで



見た目も栄養素も

ワンランクアップ♡



どのお料理も麹の力と

スチーム製法で

砂糖不使用、油不使用でいて

美味しいです。




私も最近は油をまったく

使わなくなりましたが、



使うとしてもココナッツオイルのみ。



▶オイルについてはこちらの記事にも詳しく

書いてます



スチーム製法で調理もなるべく

炒めるから蒸す調理にしています。


▶スチーム製法は去年のブログへ



なかなか1人では続けれないことこそ

プロに伴走をお願いするって

大事ですね。



今年は習慣になるまで

半年間通います。



あと体重管理については

また新しいことを試んでいるので、



またそちらも結果がでたら?(笑)

紹介しますね。




メモ3/15大開運日より
6期まで🈵席御礼
第7期手帳×グループ3ヶ月講座募集開始



【 現在募集中のメニュー 】

▶︎3/21(木)オンライン開催

自分軸を決めるアカデミー講座



▶あたらしい人生のキッカケに


開催日の希望リクエストや

ご質問はお気軽にご連絡ください。

 


 

 

もっとあなたがあなたらしく美しく

内面から輝く毎日を手に入れる

Preciousメンタルメソッド

 

 

 

 

▽写真クリックでページにとびます
 
▼1対1で会話、質問ができるLINE@
@972nddjl