心と思考を開放しかけがえのない
輝くPreciousな人生・未来へ導く
 
プレシャスコーチ®︎村井 初美

自己紹介は→こちら  

先日は以前から気になっていた
佐伯あこさん主催
謳歌塾の、


赤塚高仁さんの講演会
「あなたに知らせたい日本という希望」を
聞いて来ました。



こちらの本を読んでから、

よりいっそう日本のことを
知りたくなったんですよね。


    

『自国の神話や民話を歴史を学ばなくなった
民族は100年以内に必ず滅びる』

アーノルド・トインビーの有名な言葉。


大東亜戦争後、
自国の神話や歴史を学ぶことを
禁止された日本人。

あれから77年が経ち
私たち日本人に残された時間は
あと20年しかない。


この言葉が心に遺っていて、


もともと社会や歴史は苦手で
まったく興味がなく、


学校の学びでさえ
まったく覚えてないのですが、


まず自国を知らない人が
他国を愛せない。



そう聞いて確かに、
まずは日本のことを純粋に
知りたい!と思いました。

  



まさかね、自分でも

こんなに号泣するとは

思わなかったです。



きっとそれは魂が共鳴したから。



クリスチャンの高校を

卒業しましたが、



今の歳になって

もっともっと聖書のことも

学んでおけば良かったと

後悔しているくらいです。



だけど赤塚さんは何歳からでも

遅くない。



知ろうと思った時から

人は内側から産まれ変わることが

できる!と



仰られてました。



天皇陛下のことや

神の国日本の歴史を

まずは知りたいと、



セミナーを聞いてアンテナが

たったので本を購入してきました。



サインも書いてくださりました!


セミナー内でも色々と問いかけて

くださったので、


珍しく2冊を読破!!



歴史の教科書なんて

2行ですら興味なく

読めなかったのに(笑)



読み終えたら神社の

成り立ちも一つ一つもっと

知りたいなぁとまた興味が

沸きました♡



今年はそういう意味でも

色んな神社に参るのが楽しみです。



2/11日は建国記念日



みなさんも自国について

何か知るキッカケになればと

思います。



日本はいつ誰が作った国なのか?

知ってますか?



日本が誕生した日


    

2月11日の建国記念の日は、
神武天皇が橿原の地で初代天皇として
御即位されたことに由来する祝日です。


→引用元



なんと創られたのは、

紀元前660年!!



2600年以上も続く国は

他にないそうです。



改めて何も知らずに

日本に生まれ暮らしていたなぁと

痛感しています。



今年の2月11日は

また違った視点を持ちながら

過ごせそうです。



【 現在募集中のメニュー 】


開催日の希望リクエストや

ご質問はお気軽にご連絡ください。

 


 

 

もっとあなたがあなたらしく美しく

内面から輝く毎日を手に入れる

Preciousメンタルメソッド

 

 

 

 

▽写真クリックでページにとびます
 
▼1対1で会話、質問ができるLINE@
@972nddjl