心と思考を開放しかけがえのない
輝くPreciousな人生・未来へ導く
 
プレシャスコーチ®︎村井 初美

自己紹介は→こちら  

昨日はやぎ座の新年•新月にふさわしい

イベントが開催できました。



午前は月1 大人が豊かになりながら

夢を語り叶え続ける
Preciousサロン

ただ今、手帳講座後の
アフターサロンになってます。


【2024センターピン】



1本が倒れたら他もドミノ倒しの

ように達成できるような、


2024年のセンターピンを

見つけるワークをおこない、



みなさんと2024年新年の目標を

宣言しました。



やぎ座の新月でもあったので、

仕事がメインでコミットしあえました。



そして午後からは楽しみに

してくださっていた方も多い、



『アラフィフ女性のひとり起業』の

著者である秋吉のりこさん

お招きしての、



1/11 新春スペシャルセミナー

想いが伝わるスマホ写真の

撮影セミナー


年明けから気分が落ち込むことが

多かったですが、


やっと今年のスイッチが入りました!!

参加して良かったです!



と、たくさんの方に言っていただけ



新春にふさわしい

スペシャルなセミナーになりました。




私の手帳×コーチング講座やサロンに

来てくださる方もアラフィフの方が

多く、



子育てを終えられ、

専業主婦から新たな夢や

やりたい事を見つけ、



第二のステージに移られる方が

とても多いです。



なので、スマホの写真の撮られ方

だけでなく、



ぜひ紀子さんの起業までのストーリー、

そして起業されてから今なお

ご活躍中の秘訣が伝わるように

お話して欲しいと依頼していました♡




想いが伝わるのは写真だけでなく

セミナー開始2分で、のりこさんの

お話からも、


想いや心の在り方など

たくさん伝わってきました。



そのお話にみなさん

吸い込まれるように、



前のめりにお話を聞いて

らっしゃいました。



のりこさんが何度も伝えてくださったこと、


大事なのはあなたらしさが

伝わること。


その為には、

すべてのことに意図をもって

やるかどうか。



それは写真を撮るということも

同じ。



ただ撮るだけでなく

何を伝えたくて撮っているのか

自分が意識すること。



↑これは日々の中でもそうですよね。



1つ1つの行動に意図をもつこと。

想いをもつこと。




セミナー後はインテリアコーディネータでも

いらっしゃる、



のりこさんのセッティングで

実際に自分のスマホを使っての

実演タイム。



お花と心の魅力開花教室を運営されている天野英子さん


花瓶などを想定してのレクチャーも↑


初対面同士の参加者さんどうしも

その場で撮った写真を見せ合って

盛り上がってらっしゃいました。



私が実際に手帳にフォーカスして

撮った写真がこちら↓



何にフォーカスして撮るかで

スタイリングも変わります。



やっぱりリアルで開催でき

良かったなぁと思うほど、



一見は百耳にしかず!

実際にちょっと手直ししてもらうと

全然違いました!





いつものオフィスも意識と

画角を変えるだけで

全然違いますね!!



↑こちらの集合写真ものりこさんの

手にかかれば全然ちがう!!



▶︎整理収納アドバイザーjunkoさんのレポブログ



いつもより今日の写真の

素敵さが伝わっていると

嬉しいなぁ。



わざわざ名古屋からも新幹線で

来てくださった方も

いらっしゃり、



改めまして、

ありがとうございました。



自分の好きをどんどん発信して

自分らしい働き方で、


心も充実した幸せな女性が

増えることを願っています。



【 現在募集中のメニュー 】


開催日時の希望リクエスト、

ご質問はお気軽にご連絡ください。

 


 

 

もっとあなたがあなたらしく美しく

内面から輝く毎日を手に入れる

Preciousメンタルメソッド

 

 

 

 

▽写真クリックでページにとびます
 
▼1対1で会話、質問ができるLINE@
@972nddjl