新しい年がスタートしましたが

年初から複雑な気持ちで

不安が増えるようなニュースが多く

なかなか気持ちが落ち着きませんね。

 

 

私もようやく気持ちを切り替えて

前を上を向けるような

気持を取り戻した感じです。

 

 

今、在るものに感謝し

今、私ができることで

臨機応変に形をつくり

喜びの循環を生みだしていこう!

 

 

改めて誓う日を

迎えることができました^^

さあ、頑張っていこう!

 

 

一瞬、一瞬、諦めない

生き方上手になって

あなたらしい人生を歩こう

 

 

オンラインサロン「カルドマーニ」

オンライン「幸せ起業塾」主宰

今在るもので人生を変える

ライフナビゲーター 秋吉のりこです

 

 

image

 

 

今、生きていること

今、ここにいること

家族や仲間たち、

 

 

そしてお客様と出会って

笑い合って過ごせることは

本当に奇跡の連続です。

 

 

感謝して

それがどんなに

ありがたく素晴らしいことか、

 

 

そして

この感謝をどのように

次につなげる行動をしていくか

しっかりと考えて

行動していきたいと思います。

 

 

我が家の12月は

家族が

インフルエンザ

コロナ

コロナと感染して、

 

 

家庭内隔離して

それ以上感染が広がらないように

必死でできることをして、

 

 

私と娘は

全く感染しないまま

年末を迎えられました。

 

 

家族の家庭内隔離と

看病を連続で2週間以上続けた後、

 

 

息子が大学受験を控えているのもあり

私がおひとり様で帰省をして

実家のことと母のことしてきました。

 

 

そして

自分を癒す時間も持ち

4泊5日をホテルスティで過ごしたり^^

 

 

母にも絶対に移さないようにと

過剰なくらいに対策をして

頑張りましたよ!笑

 

 

私も家族も

万全の対策をとっての行動、

 

 

そして

未来への種まきにする

4泊5日となりました。

(何の種まきになったかはまた書きますね)

 

 

1年って

1日24時間の積み重ねで、

 

 

365日毎日が

「最高!」て日々じゃなくても

幸せを感じることはできるし、

 

 

嬉しいこと

楽しいこと

ばかりじゃない1年もあるだろうけれど、

 

 

悲しいこと

苦しいことがあるからこそ

それが「陰」となり、

 

 

嬉しいこと

楽しいことを

一段と「陽」に感じさせてくれることも

ありますよね。

 

 

すべてが「〇」

って人生の人って

実はいなくて、

 

 

陰と陽のバランスを感じながら

自分にとっての中庸を知ることで

「今日が一番幸せ」を

心から味わうことができるとも言えます。

 

 

様々な体験をしてきた私は

「秋吉さんの経験を待っている人がいるよ」

「たくさんの人を助けられるよ」

「もっと胸張って生きたらいいのに」

 

 

そんな言葉を貰って

起業して

お仕事を続けてきました。

 

 

そして

本当に多くの方の出会えて、

 

 

「秋吉さんと出会って人生が変わりました」

「毎朝秋吉さんのブログを読むのが日課です」

「いつも励まされています」

「元気を貰っています」

 

 

皆さんからのメッセージで

また私も励まされ

背中を押して頂き、

 

 

成長し続けることが出来ています

心より感謝申し上げます!

 

 

今年も

妻・母・娘としてだけでなく、

 

 

一人の女性としての人生も

家庭を大切にしながら楽しめるように。

 

 

視点を変え・行動を変え

あなただけではない

あなたの家族や友人や

まわりの人も巻き込んで、

 

 

みんなが

お互いに幸せのバトンを渡し合う

喜びの循環を生みだす

そんな生き方ができる人が増えるような

発信や行動をしていきます。

 

 

主婦の暮らし方・生き方が変わると

家族も変わります。

 

 

まずは

女性としての自分の人生を

考える・見直す・理想に向かって行動する。

 

 

それだけで

まず

あなたのまわり

数メートルの人々が

幸せな感情を増やします。

 

 

その先に

望むこと・望むものがある人は

次のステージヘ。

 

 

精神的自立が出来ると

経済的自立も出来るようになり

実際にその方法を試すことが出来ます。

 

 

あなたとの出会いが

どなたかの人生を変える。

 

 

あなたも

自分の人生をもっと楽しめて

自分のすべてを受け入れ、

 

 

マイナスと思っていたことも

プラスに変えていく。

 

 

幸せのバトンを

次の人へと渡して

その幸せのサークルが続く。

 

 

大きく広く繋がり

永く続く。

 

 

そして

「生まれてきてよかった」

「色々あるけど、なんとか出来るよね」

「今が一番幸せ」

 

 

そう言い合える

あたたかい波動を送り合う

一緒に人生を楽しみ合う、

 

 

そんな

かけがえのない出会いを

増やしていってほしいと思っています。

 

 

そう言える

しなやかに生きる女性を増やしたい

そう思って発信しています。

 

 

実際私が叶えてきましたので

それを今年もお伝えしていきます!

「今年もよろしくお願い致します」

 

 

image

 
 

2023年9月30(土)発売開始!

大型書店を中心に書店に並んでいます!

蔦屋書店・紀伊國屋書店・ジュンク堂・丸善・ブックファースト他

 

◆楽天BOOKSでの購入はこちらから↓

「起業してみたい方」
「起業しているけれど立ち止まっている方」へ




詳しい内容・ご登録はこちらから