色々あった事 | うちのごはん

うちのごはん

思春期娘と暮らす定収入アラフォーシングルマザーのおうち飯。
その日思ったことをそのまま綴る備忘録。
座右の銘は人生笑ったもの勝ち。

この旅行での嫌だったこと。
 
ミッキーグリーティング、ミッキー登場時間まであとちょっとってとこで出ました、
あの国の非常識な輩がムキー
私達が並んでたところの柵に水筒が掛けてあったのよ。
だれかの忘れ物かなと思ってて。
そしたらいきなりあの国の女がどこからともなく出てきて、
その水筒取って平気な顔で一番前に割り込んできた!!!
「は?」
と思っってそいつの肩を叩いて日本語で
「私達並んでたんだけど?」って言ったら
そいつが水筒を指さして何やら言ってくる。
意味わからなかったからもう一度子供達を指さしながら言う。
「私達並んでるの。前入らないで。」
すると女、またしても水筒掲げて何か言ってる。
どうやらこの水筒で場所取りしてるとかそんな雰囲気。
ふと見ると他の全てのブースでも小物が柵に引っかかってる。
こいつはそれが通用すると思ってるのか。
腹立ったから
「そんなん無理無理。これで並んでるなんてないから。通用しないから。皆ちゃんと並んでるの。
あなたも後ろ行きな。ちゃんと並びなさい」
と論して、がんとして前に入れさせなかったらめちゃくちゃ不満げな顔してたけど諦めて後ろ行きました。
全て日本語だったけど通じたみたいね。
 
その女は立入禁止区域に平気で入り込んで写真撮ったりしてたんだよね。
非常識な人だなって思って見てたんだけど案の定。だからあの国の人間は・・・って言われちゃうんだよ。
そういう人ばかりじゃないのに勿体ない。
まだ20代前半くらいの人だったから今後成長してくれればいいけど。
 
あと、ミッキーのクオリティがダメダメだった。
動きがおっさん。
社長出勤してきたおっさんに間違いない。
他のキャラクターはめちゃくちゃ可愛いし頑張ってて、
ディジーとグーフィー、プルートは最高だったのにミッキーよ、お前がそれはダメだろ。。。
パレードのミッキーはやる気満ち溢れてたのに、グリーティングミッキーは最悪だった。
 
あと、レストランのテーブルや床が汚すぎるガーン
皆食い散らかし方が過ぎる。
そして片付けない!
キャストがお盆やお皿は片付けてくれるけどテーブル拭いてくれなくて
拭いてくれと頼んだらビッタビタに濡れた布巾(絞らない)で、
しかも真ん中あたりをさらーっとなでるだけだから余計にひどい状態に。
床もイスも同様で食べる気失せるよね・・・
ウェットティッシュ大量に持って行っててよかった。
消費量半端なし。
毎回食事はテーブルと椅子を拭くところから始まった。
他の国の人はこういう私達の事をどう見てるんだろね?神経質なやろーめ、とかかな。
 
そしてそしてショーなんかで並んでる時に平気で割り込んでくる人の多さよ。
前述のミッキーもそうだけど他にも何人も見かけたよ。
子供の前のちょっとした隙間に入ってくる大人もいて腹立った!
お前がそこで立つとチビ達何も見えなくなるんだけど?ちょっとは考えろ。
これまた日本語で文句いって追い払ったけど。
その人は色んなとこで文句言われて追い払われ続けて(途中一番前にも割り込んでた!)、
それでも割り込み続ける強靭なメンタルの持ち主だった。
トイレでも割り込む人多数。並んでるの見えない?
ほんと意味わからない。
 
日本はキャストの対応も素晴らしいし、清潔だし、ショーを見る時の整列も徹底していて、
皆で楽しみましょう、譲りあいましょうっていう精神が立派だと思う。
やっぱりクオリティの高さは一番だなと再認識しましたとさ!