冬休み旅行 | うちのごはん

うちのごはん

思春期娘と暮らす定収入アラフォーシングルマザーのおうち飯。
その日思ったことをそのまま綴る備忘録。
座右の銘は人生笑ったもの勝ち。

楽しかった冬休み旅行。
3泊4日の弾丸だったけど丸二日、ディズニーランド楽しんできました爆  笑
 
日本のディズニーよりかなり小さい規模なので1日あれば十分かなと思ったけど、
やっぱり2日間行ってよかった!
1日目で絶対に外したくないショーや乗り物全て制覇し、
2日目はキャラとの時間やもう一度乗っておきたい乗り物、
買い物など楽しんできました。
 
乗り物はそれぞれ日本とは違った演出があって比べながら乗るのが楽しかったです。
日本は色々と制度が厳しいからどうして迫力が出なかったりするけど、
こっちは迫力満点。
船に乗っててすぐ近くで炎が上がったりね。
それからできたのが比較的新しいから、システム的な部分が画期的でした。
何度乗っても飽きないかも。
プーさんだけは日本の圧勝(笑)
 
そしてショー、これがすごかった。
このショーだけでお金取れちゃうんじゃないかと言う位のクオリティ。
劇団四季かと思った。普通にミュージカル。
演出、照明、衣装、もちろん俳優達の歌声も全てが素晴らしかった。
一瞬で時間が過ぎ去ったのでもっと長時間見ていたかったです。
 

 

 
ショーでね、プリンセス達が出てくるのだけど、
アリエル、ラプンツェル、エルサ、それからメリダとティアナ。
チョイスが独特だなって思ったよね。
アリエルラプンツェルメリダの競演だったんです。
アリエル、ラプンツェルときたら日本だとベルかシンデレラあたりになるんじゃないかと。
ティアナに至ってはソロでのライブでした。
スポット浴びてるティアナ見るのは初めてだったからしっかり目に焼き付けておきました。
歌、うまかったなぁ・・・
 

 

キャラクターグリーティングでは、ミッキーが時間になったら出てくるんだけど、
たくさんあるブースのどこに来るかわからないという。
色んなキャストに聞いたけど、どの人もわからないって。
で、1時間前位になった時に子供達がミッキーっぽいデザインのブースで遊び始めて、
私達大人がその近くで喋ってて。
そしたら他の人たちが私達が並んでるのだと思ったのだろうね、どんどん後ろに並び始めて、
そうなるとあっという間に長蛇の列。数十分で最後尾が見えなくなる程の行列に。。
違ってたらごめんなさい状態でドキドキだったけどキャストが来て行列整理し始めたからほっと一安心。
無事ミッキーとの対面を果たす事ができました。
顔がね、噂のニューフェイス。
画像で見たら違和感ありありだから不安いっぱいだけど実物は違和感なく可愛かったよ。
その他で違和感あったけどね汗(それは別記事で)
 
 

 
 
そんなこんなでディズニー満喫して最終日は時間まで観光して帰ろうと予定していたのだが
深夜から子供達が立て続けに嘔吐嘔吐嘔吐・・・
娘だけは元気だったから2人で出かけようとも思ったけど疲れてて眠りたいって言うから
ホテルでのんびり。
マックで限定のハンバーガーとスープ食べて軽く打ち上げして帰途につきました。
 
 
ニューイヤーのイベントも行きたかったけど1才の子もいるから今回はテレビで。
花火、すごかった。人ごみもヤバそうだった。
もう少し大きくなったら行きたいね。
 
帰り道。
空港に向かうバスの中で娘が突然の嘔吐。
そこから一気に体調悪化・・・
バス、空港での待ち時間、飛行機の中とずっとぐったりと寝続けててほんと可哀想に。。
そして自宅まであとちょっとっていう所で私が突然の嘔吐(笑)
こんなに順調に来ると逆に笑えちゃう。
帰宅して娘はすぐに就寝。
私は3回の洗濯終わったところでだるさの限界、そのまま娘と一緒に就寝。
20時間以上寝て解熱して元気を取り戻しました!
 
去年はインフルで幕開け、今年は胃腸炎。