肌の手入れ | うちのごはん

うちのごはん

思春期娘と暮らす定収入アラフォーシングルマザーのおうち飯。
その日思ったことをそのまま綴る備忘録。
座右の銘は人生笑ったもの勝ち。

シートパック。

過去使った事があったけど使った時と使わない時の違いがあまりわからなった。

肌はあまり乾燥しないし、吹き出物とかもできにくいらしく、

お風呂や洗顔後は化粧水ピピっとつけて乳液かクリームパパっと塗り込んでそれだけ。

そんなお手入れをかれこれ20年以上続けてた。

それでも特にトラブル起きないし、まぁ満足してた。

シートパックのよさがほんと、わからなかった。

 

ところがつい最近肌がくすんでるような気がしてね。

寒いから血行が悪くなって顔色がよくないのかなって思ってた。

くすみを取る洗顔せっけん使ってみたり、ピーリングしたりマッサージしてみたり。

それでもなんか顔色がパッとしなくて気のせいかな、どうしたかなって思ってて。

昨日1人でお風呂に入っててふと会社の人からもらった韓国みやげのシートパックをあるのを思い出し、

湯船につかりながら顔に貼ってみた。

なかなか気持ちいいね、いいね、いいね、なんて思いながら10分?20分位?

剥がしてみたら・・・

 

顔色が見事によくなってる!

今までちょっと暗かったのにほんのりピンクに!!

『くすみが取れて透明感が増す』っていう言葉の意味を初めて実感した!!

明らかに顔全体がクリアになって肌が若返ってる!!!

言葉通りだ、本当に。

パック剥がした後にクリーム塗ったけど、その後の触り心地もぜんぜん違う。

もっちりして肌全体が重たくなってる感じ。

朝起きた時も顔色がいいままで、化粧映えもするし、チークやリップの発色がよくなるし。

肌にツヤも出てる。同じ化粧下地に同じファンデーションなのによ?

お手入れ一つでこんなに変わるんだ・・・

ほんとびっくり、シートパックすごい。

 

以前は若さで何もしなくてもよかった肌が確実に衰えている事を認識した。

気付かないうちに乾燥してたのね。

そしてアラフォーになりやっぱり手入れすればそれだけの効果が出るようになったのね。

 

おみやげシートパック、大量に買って来てくれてて10箱くらいあるからこれから毎日してみようかな。

若返っちゃおうかな(笑)