2017.8.6(日) ドキドキからのズキズキ…!(*≧∀≦*) | ★立川スナックはとぽっぽ★ハートがポッポ日記

★立川スナックはとぽっぽ★ハートがポッポ日記

JR立川駅南口。スナックはとぽっぽ。飲んで歌って楽しいおしゃべり。その様子やプライベートのことなど徒然なるままに書き綴ってきます。


ツボ

合谷のツボを押してみました

お薬に頼らずに最強と言われる
合谷のツボをギュ~っと押しました



ズキズキ頭痛、治るかな …



【お酒は適量を守って楽しみましょう】


今日がお休みでホントよかった。。。




では、
その日曜日恒例のこちらをご覧になってくださいませ!



゚+.* ♡ *.+゚゚+.* ♡ *.+゚
                   


シリーズ【俺のまかない】
画像 ⇒ 全 13 枚!

※ブログタイトル部をクリックすると
   その日のブログをご覧頂けます。
   見逃した方は是非どうぞ!
   
※ 7月24日(月) ~ 7月29日(土)ですよ~!





(*'-')ノ*:・イタダキマース・:*

★ 7月24日 (月)
★(続×4)数十年の時を経て…!
▲ 「あんこさんち」ずくしのサラダ
▲牛肉コロッケ
▲ところてん
▲具だくさんの汁(あんこさん味噌)
▲大根おろし(皮ごと)
▲グレープフルーツ(ルビー)
▲ララクラッシュ(オレンジ味)



※サラダ & 具汁  
▲ブロ友「あんこさん」からの贈り物
※サラダ
*きゅうり
*ズッキーニ
*じゃがいも(きたあかり)
*サニーレタス

※具だくさんの汁
*あんこさんち自家製のお味噌
*ズッキーニの皮





★ 7月25日 (火)
★夢中になり気付けば出勤の時間…!
▲なす豚肉炒め
*オイキムチ
*自家製ぬか漬け・きゅうり
*茹でじゃが・きたあかり(皮ごと)
*キャベツの千切り
*梅干し
▲五目がんも煮
▲ところてん
▲具だくさんの汁(あんこさん味噌)
*ねばねばオクラ入り
▲大根おろし(皮ごと)
▲グレープフルーツ(ルビー)
▲ララクラッシュ(ぶどう味)





★ 7月26日 (水)
★産地直送!新潟より。。。
▲じゃがいもベーコンカレー炒め
*茹でじゃが・こがねまる(皮ごと)
*自家製ぬか漬け・きゅうり
*キャベツの千切り
*ミニトマト
▲ところてん
▲具だくさんの汁(あんこさん味噌)
*ねばねばオクラ入り
▲大根おろし(皮ごと)
▲グレープフルーツ(ルビー)
▲ララクラッシュ(パイナップル味)



※単品撮り
▲じゃがいもベーコンカレー炒め
※《ぽっぽ》の懐かしメニューを再現





★ 7月27日 (木)
★ケーキを4個食べたのだあれ…!
▲じゃがいも牛そぼろあんかけ
*きゅうりの塩麹漬け
*きゅうりの千切り
*ミニトマト
▲具だくさんの汁 (あんこさん味噌)

▲大根おろし(皮ごと)
▲グレープフルーツ(ルビー)
▲ララクラッシュ(ぶどう味)



※じゃがいも牛そぼろあんかけ
▲じゃがいもは「インカのめざめ」
   もちろん皮ごとです!
▲椎茸は冷凍したもの



※きゅうりの塩麹漬け
▲「あんこさんち」のきゅうり





★ 7月28日 (金)
★問題です!県名市名を答えてね!
▲肉じゃが(男爵)
▲ミニサラダ
*キャベツの千切り
*ミニトマト
*自家製ぬか漬け・きゅうり
▲しじみご飯
▲ところてん
▲具だくさんの汁(あんこさん味噌)
▲大根おろし(皮ごと)
▲グレープフルーツ(ルビー)
▲デラウェア
▲ララクラッシュ(杏仁豆腐味)

※しじみご飯はマスター特製です





★ 7月29日 (土)
★花火大会と駐車場とぽっぽと…!
▲ カレー(ライス無し)
*ポテトサラダ
*ねばねばオクラ
▲ところてん
▲大根おろし(皮ごと)
▲グレープフルーツ(ルビー)
▲ララクラッシュ(マスカット味)

※カレー・ポテサラには男爵を使用




゚+.* ♡ *.+゚゚+.* ♡ *.+゚
       



(*・∀・*)ノ

【 今週の頂き物】

※新潟の野菜盛りだくさん
▲ ブログのお仲間
   「あんこさん」からの贈り物です
      (*^.^*)/ありがとうございます♪



※茨城・水戸のお土産
▲お客様から頂きました
     (*^.^*)/ ありがとうございます♪



※セブンのお菓子
▲お客様から頂きました
     (*^.^*)/ ありがとうございます♪



(^-^)/
いつもありがとうございます♪

  *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・ *:.。..






  *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・ *:.。..

(^-^)/
(月)~(土)
毎日摂取しているもの

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓  

▲トマトジュース
▲キレートレモン(3分の1)
*ビタミンC & クエン酸
▲ヤクルト
*乳酸菌シロタ株(Lカゼイ)
よい菌を増やし悪い菌を減らして、腸内環境を改善しおなかの調子を整えます
▲大麦若葉  カラダ計画
*トマトジュースに溶かして
▲ヘパリーゼ2錠

  *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・ *:.。..






  *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・ *:.。..

(⌒0⌒)/~~

【今週のツボ】

★「あんこさんち」の野菜ずくし

新潟にお住まいのブロ友「あんこさん」が丹精込めて育てた野菜、手塩にかけたお味噌。
こんなにたくさん贈ってくださいました。

その野菜をマスターが心を込めてこしらえた「まかない」。

それをペロリ平らげるミキ。

いえいえ、
ただ食べるだけではございません。
感謝の気持ちは決して忘れてませんよ~!

     あんこさん、マスター!
『 ごちそうさまでした 』
("⌒∇⌒")ノ


  *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・ *:.。..


ではでは、
このあたりで失礼しますね。。。




《合谷は『ごうこく』と読みます!の巻》