2015.1.25(日)12年も前だなんて…!(丿 ̄ο ̄)丿 | ★立川スナックはとぽっぽ★ハートがポッポ日記

★立川スナックはとぽっぽ★ハートがポッポ日記

JR立川駅南口。スナックはとぽっぽ。飲んで歌って楽しいおしゃべり。その様子やプライベートのことなど徒然なるままに書き綴ってきます。



ルンルン日曜日。

グダグタ朝寝坊。

まあ、たまにはいいですよね。

(*・_・*)ウン




ルンルン日曜日。

お出掛けしようっかなぁ…

あっ!流星ワゴンの再放送やってる…

これ観てからにしようっと!

(*・_・*)ウン




驚きました。

【流星ワゴン】の原作。
重松清は好きな作家の一人。
もちろん読みました。
それがついこの間だと思ってたら12年前だったなんて…

そんなに前だったなんて…

驚きました。

(*・_・*)ウン




ルンルン日曜日。

ですのでルンルン恒例のこちらをどうぞ!



【ザ・俺のまかない】写真⇒全12枚!

※1月12日(月.祝)~1月17日(土)ですよ~!

(*'-')ノ*:・イタダキマース・:*



★1月12日(月.祝)★うす桃色の子だぁれ?

▲回鍋肉
*白いご飯に絶対合うでしょう。はい!
▲おでん
*ちくわ、ミニがんも
▲具だくさんの汁
▲りんご
▲みかん(愛媛産)
▲トマトジュース
▲ヘパリーゼ2錠



※ブログのお供

▲白あんをホワイトチョコでコーティング






▲紀ノ国屋《ゆすら》




▲お客様からの頂き物です(^3^)/アリガトー





★1月13日(火)★向かった先はいずこ…?

▲海鮮風醤油あんかけ焼そば
*イカ、エビ、ホタテ、豚肉、キクラゲ
*野菜は具だくさんの汁の具
*紅生姜、カラシを添えて
▲マスター特製・切り干し大根
*油揚げと塩昆布入り
▲具だくさんの汁
▲トマトジュース
▲ヘパリーゼ2錠



※あんかけ焼そばはコチラ!

▲冬限定!!ぱりっと焼く麺にとろみあんかけ
*ホタテ、アサリの旨味でコク深い味わい



※単品撮り

▲ビールのアテによさそう(*^3^*)





★1月14日(水)★ものすごく固いの~!

▲《きつね》&《おでん》&《月見》うどん
*お揚げ、ミニがんも、レンチン卵、なるとをトッピング
*麺は讃岐風うどん
▲ハム、切り干し大根、りんご
▲トマトジュース
▲ヘパリーゼ2錠





★1月15日(木)★真っ白けのボーイさん…?

▲天ぷら盛り合わせ
*ピーマン、なす、ウインナー
*揚げたてサクサクで『これ美味しい!』
▲切り干し大根、きゅうりの塩昆布漬け
▲大根おろし
▲具だくさんの汁
▲トマトジュース
▲ヘパリーゼ2錠





★1月16日(金)★ひとことね(はとぽっぽ)…

▲四元豚のロースカツ
*昨日の天ぷら(なす、ウインナー)、トマトを一緒盛り
*仕入先のスーパー金曜日は《カツの日》
なので金曜日はロースカツの確立が高いです(^3^)/
▲漬け物3種
*たくわん、かぶの葉、小なす
▲具だくさんの汁
▲みかん(愛媛産)
▲トマトジュース
▲ヘパリーゼ2錠





★1月17日(土)★浮気はしません!ん…?

▲温かいお蕎麦
*信州安曇野のお蕎麦
*具だくさんの汁を利用して。
*レンチン玉子、わかめ、なるとをトッピング
▲トマト、昆布のにしん巻
▲みかん(愛媛産)
▲トマトジュース
▲ヘパリーゼ2錠



※お蕎麦はコチラ!

▲北アルプス伏流水を練り水として使用!




★【今週のツボ】(⌒0⌒)/~~


☆《その1》

※火曜日の海鮮風醤油あんかけ焼そば
*短時間でチャッチャと調理するマスターの手際のよさに改めて感心しちゃいました。


☆《その2》

※火曜日の切り干し大根なり!

『お正月休み中は快腸だったのに、お仕事に突入したら不腸なんですよ』
とワタクシ。

『そうかぁ…』とマスター。

その日のうちに食物繊維たっぷりの切り干し大根の煮物をこしらえてくれました。

マスター特製の切り干し大根。
具は油揚げ、そして《塩こんぶ》
この塩こんぶが味のきめ手?

とても美味しゅうございましたぁ!(*^3^*)



以上です。

今週もお付き合い頂きましてありがとうございました。(*^3^*)マタネー




ではでは、
このあたりで失礼しますね。。。



さあて、お出掛けしてこようっと…

(*・_・*)ウン♪




《まずは図書館へ!?の巻》
   美樹でした(^^)ドキドキ





このブログは【はとぽっぽHP】《ミキBlog》より【2015.1.25(日)☆12年も前だなんて…!】を転載・編集したものです。