2015.1.15(木)真っ白けのボーイさん…?(・_・) | ★立川スナックはとぽっぽ★ハートがポッポ日記

★立川スナックはとぽっぽ★ハートがポッポ日記

JR立川駅南口。スナックはとぽっぽ。飲んで歌って楽しいおしゃべり。その様子やプライベートのことなど徒然なるままに書き綴ってきます。



クン、クン …


『ん?』


クン、クン、クン …


『なんか臭う?』


クン、クン、クン、クン …


『なんか臭くないですかぁ!』





( ̄▽ ̄;)

昨夜のことです。


まかないを頂き、ブログ更新も済ませ『はとぽっぽOpen』の時間を1時間ほど過ぎた頃でした。


言葉にはしませんでしたが
『なんか臭い』と感じてました。



そしたらマスターも…

『なんか臭いな』
『なんか燃えてるような』


『タバコ?』


『吸ってないよ』


『あっ!外が白っぽくないですか?』
『マスター!見てきて~!』



お店の外へ出るマスター。

『隣のビルの室外機辺りだな…』

と言いながら戻るマスター。



『えっ?大丈夫なの?』

とお店の外へ出るワタクシ。



(「゚ー゚)ドレドレ..


(・。・) エッ


Σ( ̄ロ ̄lll) エーーッ


大丈夫じゃなーーい!



見下ろすと《呼び込みのお兄さん》《ボーイさん》達がバケツリレーで消化活動してるではありませんか。


臭い、臭い…


よく周りを見てみるとコチラの通路にも煙がモア~ッと…


臭い、臭い…


煙い、煙い…


臭い、煙い…



『大変だ~~!』
『マスター!大変、大変、大変ですよ~!』



『大丈夫だよっ。』
『火は出てなかったろ?』



(・o・) ソーイエバ
『はい、火は見えなかった…』




(*u_u)

隣のビルの室外機に不具合発生。

火が出てボーイさん達が消化活動。

消防車が静かに駆け付ける。

白くモクモクしていた煙もすぐにひく。

当店《はとぽっぽ》何事もなかったかのようにお客様をお出迎え。


長引いたのは…

消防の実地検証。



目に付いたのは…

顔見知りのボーイさんが消火器の消火剤で全身真っ白になった姿。



『あ~!あれじゃお仕事にならないわ~!』


『ケガが無いだけ、コレよし!』



チャンチャン!  ペコリ  _(._.)_  ペコリ





もしも、もしもですよ。

もし身近で昨夜のようなアクシデントがあったならば…

ギャーギャーと慌てふためくことのないように。

落ち着いてお客様を非常口へと誘導すること。

避難するときにはタオルなどで口、鼻を覆います。

身は低くします。

なにはともあれ落ち着くことが一番だからね。


ねっ?

ねっ!

わかった?

わかったの~!?



(*u_u)
そう自分に言い聞かせたそんな夜のおはなしでした。




(⌒0⌒)/~~
昨夜のお越しのすべての皆様!
『ご来店ありがとうございました』


決定!【月例・《ぽっぽ》に集合】の お客様~!
『楽しみにしてますよ~!』




(⌒0⌒)/~~
今夜も皆さまのお越しをお待ちしております。

お足元にお気を付けてお出掛けくださいませ。






ではでは、

いろんなことがあるなぁ。とそう思った本日のブログ…

このあたりで失礼しますね。。。




報告しますね。


ジャン!

今日のお昼ごはんです。
プレートの右上にご注目!(^3^)/



『開きましたよ~!』


どうしたかというと…




お店に持参してマスターに開けてもらいました…(*´艸`*)



『皆さん、お知恵をありがとう』





《大げさ女のセレナーデ!の巻》
   美樹でした(^^)ドキドキ





このブログは【はとぽっぽ】《ミキBlog》より【2015.1.15(木)☆真っ白けのボーイさん…?】を転載・編集したものです。