2014.11.24(月.振)祝酒ってことで…!(*´艸`*) | ★立川スナックはとぽっぽ★ハートがポッポ日記

★立川スナックはとぽっぽ★ハートがポッポ日記

JR立川駅南口。スナックはとぽっぽ。飲んで歌って楽しいおしゃべり。その様子やプライベートのことなど徒然なるままに書き綴ってきます。



『お祝いのお酒いただきましたぁ!』


『ん?』


『入店記念のお祝いのお酒ってことでおひとつどうぞ!』


。゚(゚^艸^゚)゚。





あれはまだ暑い暑い7月の始めの頃のおはなしです。

『ゆっくり飲めて、歌も歌えるお店だと紹介されて来ました』

と初来店の3名のお客様。

期間限定でコチラで勤務とのことでした。




お店を気に入って下さったようで…

『その間《ぽっぽ》を使わせてもらいますよ』

『来週も来ますから』

との嬉しいお言葉でした。(*^.^*)



次の週、また次、次の次…

待てど暮らせどその3名のお顔を拝見することはありませんでした。

(*u_u)



あれから4ヶ月…

正直忘れかけていました…

そこに1本の電話…

『夏に紹介で行ったものですが…』
『新潟の3人です…』
『あれ?《はとぽっぽ》ですよね…』
『マスターは山形出身の…』
『これから行きますよ、3人で!!』



("⌒∇⌒")
わーい!
うれしい~!
忘れてなかったんですね!



訊くところによりますと…

《ぽっぽ》にいらしてすぐあとに会社の都合で地元・新潟に帰っていたとか。

そしてまたコチラでのお仕事復活…



それで早速…

『《ぽっぽ》へ行こう!』(^3^)/

ということで久しぶりにご来店。




約束をきちんと守ってくれた3名様…

『ご来店ありがとうございました』




(⌒0⌒)/~~

そして冒頭の件。


ジャン!


お客様の地元、
新潟県村上市のお酒を頂きました。






《〆張鶴・しめはりつる》本醸造《月》

▲スッキリした味わい。
▲滑らかな口当たり。
▲危ないくらいスイスイ呑めちゃいそう
   (*´艸`*)ダハッ





宮尾酒造(株)のお酒です。



(・o・)アレ

宮尾といえば…
前に読んだ宮尾登美子の著 【蔵】を思い出しました。

酒蔵のおはなしでしたよね。(^3^)/




ところで、ところで!

実はこの【〆張鶴】はマスターへ!ということで頂いたんです。



(*´艸`*)

『そこをなんとか、入店記念のお祝いってことに…』

と、おねだりした次第でございます。


『じゃあ、そうしましょう!』ってことで…


    (^_^)/□☆□\(^_^)

        『カンパーイ!』





ではでは、

振替休日も通常営業です!の本日のブログ…

このあたりで失礼しますね。。。





いろいろと頂きました!



新たな気持ちで  …  (*'-'*)




《赤とピンクどっちだぁ!の巻》
美樹でした(^^)ドキドキ




このブログは【はとぽっぽ】《ミキBlog》より【2014.11.24(月.振)☆祝酒ってことで…!】を転載・編集したものです。