2014.11.23(日.祝)頭をやわらかくね!(^_-) | ★立川スナックはとぽっぽ★ハートがポッポ日記

★立川スナックはとぽっぽ★ハートがポッポ日記

JR立川駅南口。スナックはとぽっぽ。飲んで歌って楽しいおしゃべり。その様子やプライベートのことなど徒然なるままに書き綴ってきます。



なぞなぞです。


      【    9    】


さてさてなんてよむでしょうか?

特別に大ヒントをさしあげましょう!

ヒントは【食べ物】です。

頭をやわらかく、よ~く考えてね。





(⌒0⌒)/~~
では恒例のコチラをどうぞ!


【ザ・俺のまかない】先週Ver.

※11月10日(月)~11月15日(土)ですよ~!

(*'-')ノ*:・イタダキマース・:*



☆【11月10日(月)】★女子会速報!?

花すき焼き風煮物
*豚肉、しいたけ、白菜、ごぼう、焼き豆腐
花マグロのお刺身。トマトを添えて。
花とりの唐揚げ。ブロッコリー。
*ブロッコリーは芯も頂きます。
花具だくさんの汁
花トマトジュース
花ヘパリーゼ2錠




きらきら!!割引シール貼付のカレーパン
*マスターと半分こ!(^3^)/




☆【11月11日(火)】★たまたま!またまた?

花サンマの開き
*まかないに登場の確率高し。(^3^)/オイシー
花すき焼き風煮物
*昨日の物にオクラをプラス
花ミニサラダ
*キャベツ、トマト
花大根おろし(ポン酢掛け)
花トマトジュース
花ヘパリーゼ2錠




☆【11月12日(水)】★テンションアップの方法は?

花アジフライ
*スーパーのお惣菜を揚げ直ししてくれました。揚げたてサクサクでと…も美味なり。(^3^)/
*キャベツ、トマト、ブロッコリー、りんごを一緒盛り
花すき焼き風煮物
*豚肉、白菜(オレンジ)、ごぼう、エリンギ
花具だくさんの汁
花トマトジュース
花ヘパリーゼ2錠




☆【11月13日(木)】★何味がお好みですか?

花スーラータンメン
*この日のブログにも記載。
*具だくさんの汁に卵ともやしをプラスしてリメイク。
キクラゲも入れちゃいました。
花トマトジュース
花ヘパリーゼ2錠




花揚州商人のものでした
*お店へ行ったら《黒酢ラーメン》か
《スーラータンメン》を注文します。
(^3^)/




☆【11月14日(金)】★もはや恒例?同窓会!

花カツ煮(四元豚のロースカツ)←まかない初登場!
*彩りとして枝豆を!
花トマト、ブロッコリー、いちぢく
*ブロッコリーは芯も頂きます
花漬け物 (たくわん、生姜)
花具だくさんの汁
花トマトジュース
花ヘパリーゼ2錠




花お客様から頂きました。(^3^)/アリガトー



花柿も頂いたので一緒に。
※実はフレッシュな《いちぢく》を食したのは初めてでした。
いつもはドライフルーツなので。




☆【11月15日(土)】★あれ?どこいっちゃったの!

花焼き鮭←すごく美味しい鮭でした
花煮物←薄味で上品な仕上がり
*豚肉、かぶ、エリンギ、いか
花ハートの器には《ふりかけご飯》
花梅干し、ブロッコリー(芯も)
花具だくさんの汁
花トマトジュース
花ヘパリーゼ2錠




(⌒0⌒)/~~

ぴよ金曜日は仕入れ先スーパーが《カツの日》
なので金曜日はカツの確率が高いです!
フライパンで作りそのままパチリ。
もちろんマスターと半分こ。
マスターは【カツ丼】でした。(^3^)/



いつも美味しいまかないを準備してくれるマスターに感謝、感謝です。

マスター!ありがとうございま~す!

来週もよろしくお願いしますね~!

           ヾ(@⌒▽⌒@)ノ




以上です。
今週もお付き合い頂きましてありがとうございました。
(*^3^*)マタネー




ではでは、

このあたりで失礼しますね。。。




なぞなぞの答えはもうおわかりですね!

答えは  →   【無花果・イチジク】でした。

【 9 】一文字で9。イチジで9(ク)でした。



わかった?。゚(゚^艸^゚)゚。ウシシシ





《イチジクのお客様に教わりました!の巻》
美樹でした(^^)ドキドキ




このブログは【はとぽっぽ】《ミキBlog》より【2014.11.23(日.祝)☆頭をやわらかくね!】を転載・編集したものです。