2014.10.30(木)初恋の相手は…!(*´艸`*) | ★立川スナックはとぽっぽ★ハートがポッポ日記

★立川スナックはとぽっぽ★ハートがポッポ日記

JR立川駅南口。スナックはとぽっぽ。飲んで歌って楽しいおしゃべり。その様子やプライベートのことなど徒然なるままに書き綴ってきます。



まだあげ初めし前髪の…



(*u_u)

昨日の続き?

記念日。


《10月30日》は【初恋の日】だと
今朝も朝も早よから、あのとてもキレイな
【檀れい】が教えてくれましたよ。



まだあげ初めし前髪の
林檎のもとに見えしとき
前にさしたる花櫛の
花ある君と思ひけり

やさしく白き手をのべて
林檎をわれにあたへしは
薄紅の秋の実に
人こひ初めしはじめなり

…  …  …  …  …  …  …(*u_u)



ご存知、島崎藤村の『初恋』です。




『初恋って美化されて皆の心に残っていると思いませんか』


それは…


『初恋の相手に告白する人は少なく想いが伝わったとか、フッたフラれたがないためよい思い出として心に残っているからなのだそうです』


って、またまた【檀れい】が!



(。・o・。)ホー

妙に納得したワタクシでありました。

(*・_・*)ソウナノネ


『みなさんの初恋はいつですか?』

『どんな人?』

な~んて《初恋談義》に花を咲かせましょう!

お店《ぽっぽ》で聞かせて下さいね!


『お待ちしておりますよ~!』




(⌒0⌒)/~~

昨夜の《ぽっぽ》は…

常連のお客様が大事なお客様をお連れ下さいました。


そして…

『やっぱり《ぽっぽ》にしてよかったよ』

『みんな楽しんだし喜んでくれたよ』

勿体ないくらいのお褒めのお言葉を頂きました。



感謝、感謝!
『こちらこそありがとうございました』



昨夜お越しのすべてのお客様!

『ご来店ありがとうございました』

(-^〇^-)♪~♪





ではでは、

その【檀れい】のコーナーはTBSラジオ朝5時【生島ヒロシ】の番組の中で流れます。呼び捨てしちゃってゴメンナサイと謝る本日のブログ…

このあたりで失礼しますね。。。




本日の一枚はコチラ!

※メニューには載っていない一品です

《ミキBlog》をご覧になって下さってるお客様がご注文。


『マスター!ナポリタン出来る?』
と【夜更けのOさん】(←ミキ勝手に命名)です。



そして、『多目に作ったから!』とマスターが持たせてくれました。



今日のお昼ごはんです。(^3^)/




《仕事中に眠くなりませんように!の巻》
美樹でした(^^)ドキドキ




このブログは【はとぽっぽ】《ミキBlog》より【2014.10.30(木)☆初恋の相手は…!】を転載・編集したものです。