2014.10.29(水)記念日?語呂合わせ…(。・3・)。 | ★立川スナックはとぽっぽ★ハートがポッポ日記

★立川スナックはとぽっぽ★ハートがポッポ日記

JR立川駅南口。スナックはとぽっぽ。飲んで歌って楽しいおしゃべり。その様子やプライベートのことなど徒然なるままに書き綴ってきます。



キラキラ、キラキラ。




キラキラと綺麗でした。

昨夜のお仕事帰りに空を見上げたらキラキラ瞬いていましたよ。

お星さま。(*'-'*)

冷たい北風がキラキラ瞬くお手伝いしてくれたようです。

(*^▽^)/★*☆アリガトー




そして、今朝見えたキレイなものは…

富士山。(*'-'*)

頭の上にちょこんと白い帽子を乗っけて正々堂々、気品高く、コチラを向いていました。

『写真撮ろうかな … 』

いいえ、今日はやめておきます。

その白い帽子をもう少し目深にかぶった時に撮ろうと思います。

もう少しで撮れるはずですからそれまで待ってます。
(*u_u)ハイ





さて、今日は《10月29日》です。

さてさて、今日は何の日でしょうか?

いろんな記念日がありますが《10月29日》は…



【おしぼりの日】ですって!



10月は『て(ten)』の語呂合わせと、10本の指から。
29日は『ふ(2) く(9)』(拭く)の語呂合わせで。

それで『手を拭く』…



よって《10月29日》は!

【おしぼりの日】なんですって~!



( ̄▽ ̄;)

なんかムリヤリ…

でもウソじゃないですよ…



だって…

朝のラジオで、あの綺麗な【檀れい】が言ってたも~んっ!

ホントだも~ん!( ̄^ ̄)



チャンチャン!   ペコリ _(._.)_ ペコリ




ではでは、

いつもの半分くらいの本日のブログ…

このあたりで失礼しますね。。。





記念日のおまけ。

毎月29日は【肉の日】

29、にく、ニク、肉…


お肉といえばコチラ!


立川北口の国営昭和記念公園で開催中ですよ。

来月の3日(月.祝)までですって…




《ネタなし女のセレナーデ!の巻》
美樹でした(^^)ドキドキ




このブログは【はとぽっぽ】《ミキBlog》より【2014.10.29(水)☆記念日?語呂合わせ…】を転載・編集したものです。