2014.10.28(火)飲んだら乗るな~!(^3^)/ | ★立川スナックはとぽっぽ★ハートがポッポ日記

★立川スナックはとぽっぽ★ハートがポッポ日記

JR立川駅南口。スナックはとぽっぽ。飲んで歌って楽しいおしゃべり。その様子やプライベートのことなど徒然なるままに書き綴ってきます。


『今日のボブは誰?』





(*u_u)

10月27日(月)午後2時。

『お話しがありますのでお越しください』

とのお便りが届きました。



ご覧くださいませ。

コチラでございます。(* ̄∇ ̄)ノ


なんと!立川警察署保安係からです!
('ε'*)ワルイコトシテナイヨー



誰が行くの?


(´・з・`)
『オレは行かない』とマスター!

σ(^_^;)
『じゃあ、ワタクシが … 』

(≧∇≦)/
『よーし!行ったるでーーーっ!』



ということで…


昨日、出向いて参りましたよ!
ε=ε=┏(・_・)┛



入り口ではこんな方がお出迎え。


警察?保安係?



何?なんかしたの? (・・;)

そこどこなの?!Σ( ̄□ ̄;)




。゚(゚^艸^゚)゚。

みなさま、ご安心くださいませ。



ここはね…

ファーレ立川…

いつも行ってる図書館の一階です!



実はね…

ジャン!



中に入るとこんな感じです。


『明るい街の風俗環境づくり』などなどを聴くこと約2時間!



居眠りしないでお利口に耳を傾けたワタクシでありました。
\(o ̄∇ ̄o)/  イネムリー



配られたものは…


ピーポーくん!



そしてコチラ!


※ハンドルキーパー運動とは?

(。・_・。)ノ
この運動は、オランダの『ボブ運動』を参考にしています。
オランダでは仲間同士や飲食店が、
『今日のボブは誰?』と呼びかけグループ内で飲酒しない人を決めておき、飲食店も、これに協力する取り組みを実施しています。とな…(*u_u)ウン



『飲んだら乗るな』
『乗るなら飲むな』ですね。


きっちり守って楽しく飲みましょう!


『飲むなら楽しく』



そして…

飲むならもちろん…



ぽっぽ、ぽっぽ、はとぽっぽ~!



今夜はどんな《ぽっぽ》になるのかしら…


楽しみにしながら皆様のお越しをお待ちしております。
(⌒0⌒)/~~




ではでは、

朝はすっごく寒かった本日のブログ…

このあたりで失礼しますね。。。




ちなみに昨年の写真も残ってました!


今年と一緒…?   (・_・)




キャッ!恐い目をして睨んでる~!
(*≧∀≦*)キャー




《イビキも聞こえてきましたよ!の巻》
美樹でした(^ ^)ドキドキ




このブログは【はとぽっぽ】《ミキBlog》より【2014.10.28(火)☆飲んだら乗るな~!】を転載・編集したものです。