ご訪問ありがとうございますニコニコ

今回は長男のお話しです。

 

長男・2025年高校受験(地元公立中学3年生・2025年高校受験)

頭の中はサッカーと料理でいっぱい。

中学3年生のタイミングで小規模塾から首都圏大手塾に転塾。

 

次男・私立大学付属の中学1年生(2024年中学受験終了)

性格のんびり学力のんびり。どんなに頑張っても偏差値40以下。

ゆっくり学べる面倒見の良い大学付属の中高一貫校でへ進学。

 

末娘・2030年中学受験は未定(2024年度地元公立小学校1年生)

兄2人と少し年の差のある妹。学習関係の習い事には通っておらず家庭学習のみ。

ダンスが大好き。将来の夢は絵本作家。

 

クローバーブログイトルについてクローバー

3兄妹がそれぞれの花を見つけて個性豊かな花を咲かせてもらえるように、母は土に徹し縁の下の力持ちとしてサポートしていこうという意志を示したものです。

先日のGW特訓で親子共に不安になってしまう出来事がありましたが

自校舎とも深くお話をさせてもらい一旦落ち着いています。


塾に丸投げして実力以上に

成績を伸ばして欲しい、とか

内申点をあげて欲しい、とか

そういう無理難題を塾に押し付けようとしているわけでわなく

「長男が安心して勉強に集中できる環境を与えて欲しいだけなんです」

と、最後に怒るでもなく声を荒げるでもなく冷静に伝えました。


ぶっちゃけたいした成績の持ち主でもないんでね

親から見てもtheフツーの公立中学生男子⚽️です。


さて、実際の成績の詳細ですが今回は初めてアメ限の記事にさせていただきました。


アメ限とした理由は

成績の詳細を載せること・テストの名前から塾名がわかること・塾の地域性、前後の記事から志望校が特定できてしまうこと…などからです。


アメ限記事は基本的に自分用なので

内容は成績の記録と自分の気持ちを書いた日記的なものです。(ぼやきメイン)

アメンバー条件など掲載されている方がほとんどかと思いますが

(こちら深海魚ブログですし)そういった条件は特に設けません。

強いて言えば、その日記的な内容のぼやき話を聞いてくれる方?ですかねデレデレ(たぶん面倒だと思いますよ)


基本は変わらず三兄妹のこと、公開ベースで綴っていきたいと思います。