☆★神戸の下町 湊川★☆ サンドリオン グループCendrillon group代表 波戸岡 正章 公式ブログ -157ページ目

準備

『最高の結果を残したいなら最高の準備をしろ』
私の脳内が常にこうじゃメンタル壊れちゃいます。
でも、最高の結果を残したい時っていうのが私にもあって、この言葉を心の中で強く念じます。


私にとって、数多くあるウチの一つかもしれない仕事でも、お客様にとって一生に一回しかない大事な時という事があります。

そんな時に私たちを起用していただくのは非常に有難いお話なのです。

そのお客様、関係者の方たちに最高のモノを提供したいと思うのですが、そうするとそこで、最高の準備が必要となります。

昨夜は深夜3時まで、店内で日曜日の結婚式2件の準備をしました。

当日の新郎新婦の笑顔を思い浮かべながら、一つ一つ集中して作業に取り組みます。

包装紙に気持ちを込めて箱を包みます。

リボンに念を込めて結び目をギュッと絞めます。
一つ一つです。


最近、ウエディング関係のお仕事が増えています。
世は結婚ブームです。

これからもご注文が増えるかもしれませんが、変わらず一つ一つを大事に気持ちを込めて作業に取り組みたいです。

最高の笑顔が見たいから、どうしても最高の準備が必要なのです。

ただ、それは当たり前の話なのです。


こうしてお客様から直々ご指名いただけるのは本当に名誉なことです。

もうこんな時間。
さぁ準備再開です。

それでは行ってきます。

拉麺

訳あって、この一週間でもっこすに4回も行っちゃった。

早朝のもっこすは非常にハードだが、楽しい。

若干、アルコールが入っている為か和気藹々と。
チャーシュー麺じゃないのにチャーシューたっぷり。

ねぎ大盛頼んでないのにねぎがたっぷり。


もう限界。
食い過ぎて腹がパンパンに膨れ上がって、まともに歩けないや。

水飴

『おっちゃん、恐竜作ってや。』

昔、公園や縁日などではよく見られた光景。



飴細工のおっちゃん
もう、どこにもいない。

先週、
知人からの紹介で知り合った飴細工職人と食事に行った。

その職人は、全国で活躍する若い女性の方で異色の経歴を持つ。

色んなバリエーションの飴細工で子供たちを魅了し、また大人たちを懐かしさで包むその姿は現代では珍しい。

土日は出張でショッピングセンターを回り、平日は幼稚園などを回る。


その方と会いたかったのには理由があった。

食事をしたお店の方が結婚式を行うという事で、打ち合わせをすると新婦の方からのリクエストで【ウエディングドレスを着たキティちゃんとタキシードを着たダニエル君】を作って欲しいとの事だった。


知人を通じてコンタクトを取り、やっと会えた。

実は三年前から会いたかった職人さんなので、緊張したが物腰の柔らかい素敵でガッツのありそうなお姉さんでした。


話はスムーズに進み、今後の仕事も前向きに進めれそうだった。
ただ、忙しい方なのでスケジュールを伺いながらの仕事となりそうだ。

依頼や注文が多い職人が一つずつ作るのだから当然いや、合間を縫っていただけるだけでも本当に有難いお話だ。


飴細工職人
馬場 みのり



今朝、完成したと連絡があった。

昼食をとりながら、打ち合わせをした。

完成品を見て、スタッフたちは驚いた。

これなら絶対に新郎新婦に喜んでいただける。
と心の中で思った。


3月14日(日)

水飴で会場が驚く光景が目に浮かびます。

技術は人を魅了します。


飴細工って本当に素敵ですね。


当店で特注を受け付けています。

興味がありましたら、
お気軽にご相談下さい。

パティスリー カシュカシュ
0785775266


サンドリオン グループCendrillon group 代表          波戸岡 正章  公式ブログ-20100308125203.jpg