遊助15周年ライブ「祝」に現地参船しました【前編】 | 埼魂―雄志の人間事情

埼魂―雄志の人間事情

私は、いまのこの現実を愛する。冗談から駒の出る現実を。(太宰治「創作余談」)
動画投稿やイラストの話や雑談をします。

前編は海の話>遊助となります。

 

どうも、雄志です。

先日、ソレイユの丘にて開催された遊助15周年ライブ「祝」に現地参船してきました。

初の現地です!!

ソレイユの丘でのライブに行きたかったと願った10代の自分の夢をかなえに、20代最後の自分が行きました。

あまりにも情報量が多すぎるので、前後編に分けて感想を書きたいと思います。

前編はソレイユの丘に行く前の話です。行く前です。以前、ソレイユの丘に行った際に使用した京急のみさきまぐろきっぷを今回も使用しました。

その話がこちらひまわり三浦・三崎港あたりと横須賀に行ってみた【みさきまぐろきっぷで】

 

安定の品川駅から、赤い電車(特急)に乗って1時間。

(その前に東京駅あたりでアイマスの「なんどでも笑おう」とか「CRYST@LOUD」を聴いてたらなんかテンション上がってしまったり)

「いちょう」きいてじんわーりしてたり、「浪漫飛行」で昨年のリリイベを思い出したり、横須賀中央駅あたりで「羞恥心」聴いてたりしてました。

ちょうど小学生くらいの子たちが一緒に乗ってて、三浦海岸駅あたりで「海だー!」って声に、にじゅうきゅう才も振り返りましたね。海が見えますね・・・。

 

P「ただいまーっ!!」

※今回は想楽エナガを連れてきました。

バス乗り場を確認してから、三崎港へ。土曜日なのでバスめちゃ混みです。

バス降りた瞬間、普通に口から出たよ、

「海が見えます!!!」

久しぶりの海です。ひとりで古論クリスが降りたなってジワってました。

お昼は、鮮味樂さんにしました。まぐろきっぷはまぐろ代(?)も込みなので、助かる。

お文具さんとまぐろを見上げる想楽エナガ。

おいしかったし、店員さんが親切でよかった~。

他のメニューもおいしそうだったけど、時間が限られてるのでまたの機会に・・・。フライとかおいしそうだった・・・。

 

再びバスに乗り三崎口駅まで戻ったところで、いよいよソレイユの丘へ!

いや、臨時バス列えげくねえ?!(12時前)

 

後編(ライブ感想文)へ続く・・・。