池袋に行ってきた話【お文具さんとサイエムと】 | 埼魂―雄志の人間事情

埼魂―雄志の人間事情

私は、いまのこの現実を愛する。冗談から駒の出る現実を。(太宰治「創作余談」)
動画投稿やイラストの話や雑談をします。

おおざっぱすぎるタイトルでお送りします。

 

どうも、雄志です。

先日、池袋に行ってきました。いろいろある池袋ですね。

 

まずは、お文具といっしょ どんどん行き鈍行に。

初日でしたが、昼の時間帯というのもあってそれほど混んでなかったです。グッズの量は多いんですけど(褒め言葉)

大宮の時は、コンテナなかった気がするので「ウワーッ!!」ってなりましたね、はい。

お文具さんの壁とか、自動販売機風の展示がなかったので場所によるのかも?凍りついてるゼリー師匠をまた見たかった。。。

 

その後、ご一緒させていただいたぶん学者Pとお昼に小籠包を。小籠包食べるの久しぶり過ぎておいしかった。

一番盛り上がったのが、黒胡麻湯団子。見た目がお文具さん。

家帰ってからカキカキラクガキ。

もちもちというより、ふわふわ?なかなかのおいしさだったので興味のある方はぜひ。池袋パルコ内にあります。ところでちいかわレストラン列形成やばすぎてえげだった。

 

そして、サイエムもコラボカフェとかやってるので行ってきました。Hands&Claps!で踊ってしまうPがそこにいました私です。

これがやりたかった同じ系統の衣装で担当合わせ。

この日は2月とは思えない暑さだったので、ドラスタのオレンジコーヒーがちょうどよかったです。寒かったら飲めなかったよ・・・。

バースデーカードがあると知らず「あー今回諦めだなあ~」思ってたら、ぶん学者Pからいただいてしまいました。そんな・・・震える思い・・・!!!

コースターはしょうまさんだったけど、ブロマイドは無事交換出来たので、てんてるげとでした。

そして、前回のハロウィンの時のコラボのが持ってなかったので、再販を買ったら自引きしました。

池袋でコロンビアしていた、火力の強かったてんてるPは私です。

 

サンシャインの事務所にも行ってきましたっ!

やりたかった担当の並び(2回目)

あまりにも王子様とお姫様感が強すぎて、今壁紙にしてるレベル。プリンセスオブテンすご良い。

タイムカードケースを、今度のライブのチケ入れるのに使おうなーと思いおいておいたら、母から「なんでタイムカード?」と言われました。なんでといわれても・・・なんでだろうね(

 

いや~前日仕事で「私の読解力がないのかな???」案件があったりしてリフレッシュしたぞー!思ったら、翌日からまあまあ大変でした。デレマスのPたちもなんだか意見が分かれてますけどね。

担当と毎日事務所で会える世界線を簡単に手放せるとか言うなが本心ですね(サイスタのサ終を経て思うこと)

 

さあ次は遊助のライブだ!!!!!楽しむぞー!!!!!

 

 

ちなみに、昨日は猫の日だったので

猫さん(お文具さん)をキラキラ推しデコしたいとさんざん言いまくってたのでつくってました。

眠かったけど一気に目が覚めたよね(ノンフィクション)

 

そいでは、またー。

(そういえば、今日はてんてるの誕生日ですが・・・)