新型コロナウイルス感染症になりました【自宅療養Day4~Day7、完結】 | 埼魂―雄志の人間事情

埼魂―雄志の人間事情

私は、いまのこの現実を愛する。冗談から駒の出る現実を。(太宰治「創作余談」)
動画投稿やイラストの話や雑談をします。

「どうも元気かい?ここにいるよ」

(仲村宗悟「NOTE」)

 

「どうも」って打ったら、「元気かい」が自然に出てきてびっくりした雄志です。どうも。

関東に住んでいるので、大丈夫です。

いろんな情報に心がかき乱されることもあったけど、支えられ支えてる気がします。

また改めてそのことは書こうかなと思います。

 

で、本題ですが。

こう見えて新型コロナウイルス感染症に

クリスマス後からなってました。

看板持ち新型コロナウイルス感染症になりました【自宅療養Day0~Day1】参照。

 

大晦日やら元日やら挟んだので、まとめて経過を備忘録的に描きたいと思います。

あくまで個人の意見です(なんどでも重要)

 

Day4、12月30日。

鼻水症状がだいぶ緩和されたから、下向いてても差しさわりがあまりない。

イラスト作業に集中できる嬉しさが半端ない。

めちゃくちゃ捗ったことは言うまでもなく。

熱も平熱に戻ってきて嬉しい。

ただ、昨日までの鼻水に苦しめられた影響で鼻の下あたりの皮むけがひどくて、マスクしているとはいえこの状況で仕事行くんかまさか顔はしてた。

 

Day5、12月31日。大晦日。

咳とかはあるけど、症状も緩和されてるし、熱もないし治ってるって実感がある。

あとは楽しみなこと、楽しかったことがたくさんあったからそれで元気になったってのもあるのかも。つまり病は気からってことですよねうんうん。

それまでは、遅くても9時までには寝ていたけど、大晦日だし12時まで起きてて、でも問題はなかったかな。楽しかったことがたくさんあったからかもだけど(昨日の記事参照)。

 

Day6、1月1日。元日。

警戒期間5日間は過ぎてるけど、人込みのある初詣は見送り。

風がえげつないってのもあってか、咳が朝は多かった。

のどの痛みもだいぶないけど、声がまだ戻ってない感じがする。

家族としか話してないから、声がまだ戻ってないのか否かがよく分からん。

 

Day7、本日。

体温も平熱だし、のどの痛みもなし。

1週間ぶりに外出した(お墓参りと買い物)

買い物っていっても、早い時間だったし地元のスーパーだしあまり人がいなかったし。

抗原検査もして陰性だったので、ここで療養生活は完全に終了。

ただ、時々空咳が出るのでまだまだマスク生活は続きます。

というか、外出る時はずっとマスクしてますけどね。

ちなみに家族と買い物に行って、いなり寿司が食べたくなったので、いなり寿司を買いました。

なんか狐か誰かに騙されたような気分です(ノー悪意)。

まあ、おいしかったけどいなり寿司。

 

 

完全に軽症者の経験談になったので、参考にならないかもですが、

①とにかく鼻水に苦しめられた。

②陽性でも熱がないと気づかない。

③のどが痛くても「乾燥とかかなー?」ってスルーしちゃうかも。

④好きの力は強い。

 

ただ、一応言っておくと

コロナはただの風邪ではないです!!!

私は軽症だったのでこの程度で済んでますが、大変な経験をされている方もいます!!!

 

4日から強制終了した仕事がんばりまーす。

 

そいでは、またー。

 

 

追記:2009年から始めたこのブログ、この記事で1,500件目だそうです。すごいね。