【2024年始発枠】あけましたおめでとうございます【紅白とかの話もする】 | 埼魂―雄志の人間事情

埼魂―雄志の人間事情

私は、いまのこの現実を愛する。冗談から駒の出る現実を。(太宰治「創作余談」)
動画投稿やイラストの話や雑談をします。

SideMアニメ13話見て、アソビストアの3DMV見て、紅白見て年越しました。実質315プロも紅白出てたと思います。

(詳しい話は後述)

 

今年もよろしくお願いします、雄志です。

 

今年はいよいよ30になる節目の年。

やりたいこと、行きたいとこありますが、

元気に好きなことに全力でいく年にしたいと思います!

 

で、年賀イラストを描きました。

真面目に間に合わないと思った、焦った。

今年は辰年なので、文ストと文アルにしよー思ってたんですが、アイマスも描きたい~!!と思ってたので、もういっそ詰め込んじゃえってことにしました。

龍くん描きたかったし、かおるちゃんも描きたかったんだもん。

 

ぶん学者の方々への年賀イラストも描きました。

絶対日本昔ばなしのあれをやりたかった。

ちなみにこれを描きながら、雨彦氏の49Eソロ曲がSpotifyで流れて「なんで!!!」ってキレ散らかしたりしてました。

 

今年は、

行きたい場所に行く。

勝てなくても、負けない。

出会いを大切にする。

そして、なによりも好きを大切に!!!

そんな20代最後→30代最初の年にしたいと思います。

 

 

 

 

以下、雑談。

昨日大晦日の話から。

アニプレ20周年企画で、アイドルマスターSideMのアニメ13話が2週間、今ならYoutubeで見れるんですが。

その公開日が昨日だったので、プレミア公開で見てしまいました1回見たことあるのに。

あの時は、完全に初心者のドラスタ好きでしかなかったし、つい半年くらい前まで「GLORIOUS RO@D」を忘れてたレベルだったけど、

昨日見てて普通にP目線で見てしまったし、普通にライブだったし、道夫先生の「こえてえええ」で「こえたあああ」なったし、ドラマチックにノンフィクション歌ってたかあ~って記憶が飛んでた。確かに歌ってたわ。

あと実際のライブはこんな黄色い声ばっかじゃないので(むしろ、男性Pの声が多くなったねって四季わんの声をされている方が言っていたレベル)。

改めてじゅぴた→ドラスタは強いなって思ったし、アニメ2期の時はドラスタ→レジェ→クラファって繋いでほしいけど、てんてるから雨彦氏、雨彦氏から秀くんになるのかあ~。。。秀くん送り出すのはダブセンがいいなあ(傲慢

 

で、その後にアソビストアにある全ユニットの3DMVを見てしまったわけなんですよね。多分3,4回目だけど、アスランかわいいね言ってたら雨彦氏にころされかけ、彩でコールしまくり、君は素敵さーの涼くん素敵だね言って、神速はプリキュア言って、ドラスタで新鮮な悲鳴をあげ、「気づいてしまえよ」言ってた人さっきスマエン歌ってた人だよね???なってた。

まじで見てください、会員になってなくても高画質で見れますタダで見れます。見ていいんですか見ていいんです。

応援上映会とかしたいねー。

 

そんなこんなしてたら、紅白でAdoさんがばちくそかっこよかったり、伊藤蘭さんの親衛隊たちの姿を見て「なんだ俺らか」なったり、YOASOBIの「アイドル」でRABのみなさんがしっかり爪痕を残していったり、津軽海峡冬景色は羽田発だったりスノードームだったり、MISIAさんは優勝確定。

 

で、本日に至る。

コロナ症状緩和しているとはいえ、いつものように初詣に行くのは避けようと家族で決め、半日お笑い見てました。

初日の出は家から見れるので、ちびてるとみてました。

脳内再生されるのが「Beginning Tomorrow」というね。

良い1年にしようね!!!

 

そいでは、今年もよろしくお願いします!