【2023年最終枠】今年を振り返ってみた【予測できない事の方が多い】 | 埼魂―雄志の人間事情

埼魂―雄志の人間事情

私は、いまのこの現実を愛する。冗談から駒の出る現実を。(太宰治「創作余談」)
動画投稿やイラストの話や雑談をします。

そういうもんだよ~。

 

どうも、療養生活Day5で症状がかなり緩和された上に昨日で体温も平熱に戻った雄志です。

年明けに療養生活Day4以降を書こうと思います。忘れてなければ。

 

で、今日は大晦日!!!

コロナ陽性で仕事が強制終了したので、世間感覚がクリスマス直後からあまり変わってないです。ぶっちゃけ地元の病院以外行ってないからそりゃそうなんだけどさ。

でも大晦日なんで!!!!!

 

今年もさらっと1年振り返ってみたいと思います。今年は出来事多かったね。。。

 

プリン1月

ゼリーさん(お文具さん)でゲッダン☆を作りました。

もとは仲良いぶん学者の方と「ゲッダン☆してるとこが見たい」言ったのが発端ですよ。。。よくやったと思う。

ちなみに、TikTokでゼリーさん体操で検索すると出てくるらしく、そっちにも草。

お文具さんの「わいのおうち展」(池袋)にも行きました。

池袋に響くおぶの声。

コロナ後初めての東京でドキドキしたりもしたけど、楽しかったなー。この時は平日だったし1人で家庭訪問。

 

音符2月

好きキャラ(のちに担当)が担当の曲を歌ってる!!!!!

アイマス合同の話なんですけど。天道さんがニュージェネの「流れ星キセキ」歌ってる!!!!!って話なんですけど。

あと違法ムンナイ・・・まだ怖くて円盤買ったケド見れてないんですよ・・・それ以外もあるけど・・・。

あの時は無邪気に元気だったねみんな(意味深

職場では大きな変化があって、人の動きもあって、でも一番は利用者さんを不安にさせてはいけないなって気持ちで日々過ごしてたなって。大丈夫だって笑っていたなーって。

 

ひまわり3月

天官賜福小説2巻(日本語版)とんでもなかった。

来年1月からアニメ2期始まるけどみんな生きるんだよー。

「湾刀厄命だって人の心あるっていうのに」とか「殿下のために怒れる花城くん」とか名言が生まれたけどみんな生きるんだよー。最初は花城くんのサイコロ教室だから。

そんなこんなあったので、ニコ動11年目、20代最後がスタートしてしまってもなんも出来てないよでしたね。よく生きてた。

その間に仕事の方も大きな変化で余裕なかったし、4月の入所式の司会で寝る前に毎日練習したりしたし。

 

キラキラ4月

ニコ動に久しぶりに動画をあげました。

今年唯一ですよ。仕方ないね!(この後が大変だったので)

この制作自体に1年かかってますから(止まってる時間も長かったけど)。

LineRiderは本当に楽しかったので、また作りたいですね。

そして何より

バンナムの所業にデレPは激怒した。

突然のサイスタサ終である。ここからサイエムPにもなったんですよね。。。3か月サイスタ走りましたね。

いや、サービス終了するなら最後までちゃんとっていうのがあるけど、突然なんの更新もなくなってっていうのは良くないと思うよ。しかも、SideMはもうゲーム作らないよ!って一番Pたちが傷つくからね???

唯一の救いはFRAMEの「Plus 1 Good Day」かな。。。

 

まじかるクラウン5月

あの時中止になったリリイベがようやく出来た。やっと会えた。

遊助のリリイベ立川、本当に宝物。

その場で歌が聴けたのも、すぐそこにいたのも全部が初めてで夢みたいな時間だった。

来年はソレイユで野外をやるので、行く。一般枠頑張る。

 

傘6月

サイスタをひたすら走る日々だったかな、、、週1雨彦(必ずスカウト回すとなにかしらの雨彦氏がくる)とか「ノワール卯月(デレ)がくるか、SR以上の桜庭がくるか、百々人くんがくるか」とか名言が生まれましたね。

7月にSSRの桜庭が2枚出て、ノワール卯月はいまだになくて、百々人くんは結局出なかったけどね。。。

担当のSSRも来なかったけどねー(ふっきれ

 

オーナメント7月

ムンナイの集団幻覚とか3DMVの雨彦氏に殺されかけたとかは、まだかわいかった方ですよねー。

何気ない新規ブランドと新規ゲーム発表にPは傷つきましたもん。

ムンナイの集団幻覚は神奈川県民ホールのブレインパワー、3DMVの~は視聴会でしたね。。。あの時に先行発売された「Change to Chance」の衝撃もすごかったし、何度見ても同じとこでわいわい騒げるんですよ実況できる(?

サイスタサービス終了日は休みとって最後まで走ってましたね。人生でゲームサービス終了の為に休みとるってないと思う。

そして同じ日に

雨彦氏どこ行ったんだ事件が起こるのである。

 

ひまわり8月

いろんな髪の色の遊助が描けて楽しかったー!!

 

看板持ち9月

どんどん行き鈍行(お文具さん)が大宮にきたー!!!

よく見る景色にお文具さんがいるっていう不思議がそこにね。。。

あと、コロナ前に企画していた活動がやっと実現出来て「えっ、本当に終わったの?」って変な感じがした。やっと前に進みだしたって感じがした。

 

スター10月

遊助の「全校集会」を踊るS.E.M(サイエム)を手書きでつくったんです!!!

あとは自分が踊るだけ。

おどるといえば、

SideMはちすよかった!!!

Kアリーナでやるってだけで、担当出る回は絶対見ると思ったし、Pたちが男極Fiveそろってるよって言っただけで連日確定したので行動力が半端ない。

実際良かったんだけど。このためにダンス覚えたからね!披露する機会が本当にないんだけど。

とにかくよかった、宝物の1つになった。

 

コーヒー11月

 

仲良いぶん学者の方とお文具さんとプリンさんに会いにいきましたね。

おうち展も2回目で楽しかったし、お文具さんとプリンさんの着ぐるみは全国ツアーすべき(火力高め

あとは、2回目のブレインパワーでムンナイやったんですか?!ってそわそわしまくるP inドトールが生まれたのもいい思い出でしたね。速報きいてて生きた心地しなかった。

 

キラキラ12月

天道輝はそこにいたんです!!!

銚子電鉄とJR東日本千葉支社お仕事コラボ本当にありがとうございます・・・。

期間中に行けるか分からなかったから、両国でやってたイベントに行って本当に良かった。。。その後に初めて池袋の事務所にも行けたし良かった。。。

この瞬間一番好きすぎてたまにスマホで眺めちゃう。

そして、異次元アイドルフェス2日目でオリメンの「流れ星キセキ」をありがとうございます・・・。

無料パート見てみようかなって開いた瞬間「流れ星キセキ」だったから叫んでしまったよ。。。

で、年末にコロナ陽性になるオチ。

でも熱も下がって軽症でよかった。

 

 

予想しないくらいいっぱいいろんなことがあったね!!!!!

 

今年の目標でしたが、

動画を出す(昨年後半は出してないので)

TikTokに描いてみた動画だしたからおkってことにしてくれません?


行けるイベントに参戦する(含む町会議)

まさかお文具さん関係だけじゃなくアイマスのほうにも参戦すると思わないから

 

少しは余裕を持って仕事をする(ヒエー)

コロナのせいで仕事が強制終了しました(言い方ァ

 

20代を楽しむ(そろそろ。。。)

たくさんの出会いがありました!!!

 

こんなに濃くて予想もしない1年はないと思う(いい方向で)

水面下で動いてる楽しい事もあるので、来年も楽しいがたくさんある1年にしたいですねー!そう30になるし!!

 

「流れ星キセキ」つながりでやっぱり描きたいなって思ったんで。

来年以降、担当2人がそろった「流れ星キセキ」も待ってるから!!!

 

それでは、今年1年お世話になりました、来年もお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

 

この後SideMのアニメ13話配信あるので多分お祭りしてると思います。紅白も見るけど。

 

では、また来年ー!

 

 

 

書きながら聴いていた今年の曲

FRAME「ONE to DREAM!」

 FRAMEは福利厚生。

Legenders「Eclipse of the Heart」

 はちす2日目のあの景色すごかった。。。

S.E.M「BeSide EMotion」

 晩御飯はまだかのう?\もう食べたでしょー?/

九十九一希「筆跡の彼方」

 サイスタのエピゼロ見たら余計に良かった。。。

天道輝「Beginning Tomorrow」

「俺は今ここにいるよ そして君に見つけてほしいんだ」でPは泣きました。

木村龍「SPARKLE SIGN」

 はちす一発目よかったね。。。 

葛ノ葉雨彦「Radiance of Heart」

 いまだに「ありがとよ!」まで脳内再生される。

握野英雄「アトモスフィア」

 はちす1日目の景色が綺麗すぎて。。。

都築圭「Resonate Blessing」

 イントロは長くてよい(名言

TrySail「flower」

 TrySailの曲は割と好きで、これも一目ぼれみたいな感じでよく聴いてる。

遊助「カフェ・ラテ」、「風になりたい~海風~」、「トコナツ」、「ただいままでおかえりまで」、「ブランコ」

 「カフェ・ラテ」は1日1回は聴いてる気がする。

ササノマリイ「トコシエスタ」

 この曲たまたま知ったけどすっごく落ち着く。

yama「slash」

 待って水星の魔女って今年だったか?!(新鮮に驚き

仲村宗悟「NOTE」

「どうも元気かい ここにいるよ」でPはひっくり返りましたよこんな偶然あるか?

Mrs.GREEN APPLE「ケセラセラ」

 レコ大おめでとうございます!

BUMP OF CHICKEN「窓の中から」

 18祭やっと出来てよかったね。とってもよかった。。

androp「Arata」

 好きなアーティストがJRのCMに起用されてるって嬉しかったけど、東日本では聞けないっていう。でも嬉しいねー。