【連投企画】「今年も遊助ライブツアーを(勝手に)イラストで応援したい。」完走しました!【まとめ】 | 埼魂―雄志の人間事情

埼魂―雄志の人間事情

私は、いまのこの現実を愛する。冗談から駒の出る現実を。(太宰治「創作余談」)
動画投稿やイラストの話や雑談をします。

描きたいものがたくさんある~。

 

どうも、雄志です。

イラスト枠です。

 

遊助ライブツアーを盛り上げたいけど、「行けそうにないからイラストで盛り上げさせてください!!」という気持ちで毎回イラスト描いて投稿する企画をツイッ……Xでやってました。

 

改めて今回のテーマはこちらでした。

 

FC会員特典のメガホン

公演カラーにちなんだ

髪色で

遊助を描く

要約すると:髪自由助をいっぱい描くぞー!
経緯はこちらから→ひまわり【連投企画】今年も遊助ライブツアーを(勝手に)イラストで応援したい。【概要の話】

せっかくなので、ユニフォームとか野球にちなんだことが出来たらいいですね、いいですね……(すごい不安)

と言っておりましたが、各地の球団のユニフォームも着てもらったり、球団に絡めたネタにしてみたりしながら毎回描いてました。やればできるのです。

 

先月、無事完走したので、ここでは各公演日のイラストをまとめていきます。今年は一気に全部まとめます忘れてたとかじゃないよ!

もう10月ですよね?とか言わないで・・・まじで後述するイラストがおわらなかったんで・・・(´;ω;`)

 

 

7月19日 埼玉・川口

なので、奇跡的な髪色になったエメラルドグリーン。

描いてて楽しかったです!!

そして埼玉なので、西武。大きい旗を持ってもらいました。

雨で心配してましたが、時間が近づくと晴れてきて「持っておる!」って思いました、はい仕事でしたけどね。同じ埼玉に居ると思ったら頑張れるよ。

 

7月28日 東京・渋谷

色は黄色!しっくりくる黄色ですね~(?

東京1つ目はヤクルト。ヤクルトと言えば傘を使ったパフォーマンスが有名なので、傘をさしてもらいました。覗き込まれてる感がすごい。

 

7月29日 東京・渋谷

灰色の2種類だったので、赤ベースの髪色に。

東京もう1つは巨人。阪神ファンのゆーすけにとっては敵方になってしまうんだけど・・・。

本当は昼公演に行きたかったけど、サイスタ君がサ終するとか言うからそっちを優先しましたね。。。サイスタ君なんでなん……(ムンナイ聴きながら歯を食いしばったP)

 

8月12日 大阪

色はオレンジ。完全に希望と想像で描きましたはい。

髪自由助だからいいんだよ!って自分に言い聞かせてました。

そして、描き終わってから気づいてしまいました。

ほら、一緒に描いたこともあるしさ……(本当に無意識)

ユニフォームは阪神。優勝、本当にすると思わなかったよね。

 

8月13日 大阪

色はの2つだったけど、その後の事も考え、この日はにしました。ここ最近は大河の撮影してるから、黒系ですね~。

ユニフォームはオリックス。優勝すると思わなかったよね(2回目)。

 

8月19日 大阪

色は水色だったので、ここで青系を。真っ青にしてた時期もありましたしね~。

大阪3枚目で万策尽きたー感があったので、侍ジャパンのユニフォームにしました。白もあるけど、ほぼ真っ白なので青にあえて。

 

8月20日 愛知

色は薄いピンク。え、ピンク?????

完全に想像と希望です!!

なんとなく、Snowmanの人みたいになりました。割と好きだけどね。

ユニフォームは中日ドアラ先輩とコラボするしかない!と考えた結果、ガッツリネタになりました。楽しかったです。

 

8月23日 めざましライブ

ツアーじゃないけど、めざましライブが嬉しかったので、羞恥心の心を久しぶりに!

平日だし、書類作成と主担当の企画が大詰めだしとても行ける状況ではないな?だったけど、インスタやTikTokに様子を上げてくれててすごくありがたかったです・・・。見ながら一緒に声出ししたもん。

 

9月9日 福岡

色は。絶妙な色合いの髪色をしていた時期があったので、それを思い出して描いてました、備忘録みたいに描いてのこしてたのもあったので(Xとくるっぷにだけあげたのかも)。

ユニフォームはホークス。調べるまで知らなかったんですが、ペッパー君が応援してるんですねすごい図だったー。

 

9月14日 神奈川・横須賀

色は。奇跡的な緑色の後が紫でしたね確か・・・。

ユニフォームはベイスターズ。うん、良く勘違いされるんだっけ。

フリップでの応援?が多いそうなので、掲げてもらいました「愛に来た。」

 

9月23日 神奈川

えー!神奈川県民ホールですか!!!って当日気づきました。

7月にドラスタとS.E.Mがやったあの神奈川県民ホールですか!!!なんですかこの偶然!!!

その2か月半後にゆーすけがライブするこの偶然なんですか!!!

そんなファイナル、色はピンク。ちょっと赤紫に近い感じになりました。「遊 are the one」のジャケ写くらいのイメージです。もう少しあっちの方が赤いかも。

ユニフォームは・・・と思ったケド、最後なのでツアー衣装でメガホンを持ってもらいました。

 

 

以上、完走です!!!

 

 

で、お疲れ様でしたイラストを描きました。10月までかかりました。

どういうのにしようか、ラフ絵の時点でめちゃくちゃ時間がかかってました。没作が大量生産されてました。

あと、ペンの種類でいっぱい書いて悩みまくってました。

結局「全校集会」のMVに出てた、青いやつ=うーたんがめちゃくちゃ目立ってる図になりましたねそんなまさか・・・。

15年目に向けて、これからもついていきます!行かせてください!

 

改めて今年もイラスト企画お騒がせしました、お付き合いのほどありがとうございました!!

 

 

そいでは、またー。