お文具といっしょ どんどん行き鈍行 に乗車してきました【他の話もする】 | 埼魂―雄志の人間事情

埼魂―雄志の人間事情

私は、いまのこの現実を愛する。冗談から駒の出る現実を。(太宰治「創作余談」)
動画投稿やイラストの話や雑談をします。

昨日の話です!!!

 

どうも、雄志です。

昨日、JR大宮駅で開催されているお文具さんのPOP UP SHOPに行ってきました。

 

その前に10年ぶりに献血に行きまして。

「ええー!学生の時以来ですか!!」とn回言われ、「えへへそうなんですよ~恥ずかしながら」しか言えない俺氏。

そんな俺氏、血液検査を事前に行ったら献血をするには微妙にヘモグロビン値が足りないという。

お互いに申し訳ない顔をするしかない状況。

健康体すぎて丈夫と言われるけど、貧血部類に入るんだあ・・・って思いました(もちろん数値が変動するし、健康上問題はないのです)

飲み物だけいただいてきました、ココアを(少しでも鉄分を増やそうとする)。

 

そーしてー、本命のPOP UP SHOPに!!

今回は「どんどん行き鈍行」とあるように、鉄道と旅をメインにしたグッズとフォトスポットがたくさんありました。

スイカタッチやろうか迷ったけど、がっつり個人情報でてる面しか撮れないのでやめました。

 

いっぱいかわいいポイントあって、写真もいっぱい撮りました。や~楽しい。

なんだったらこのままJRとコラボってくれ・・・。

よく使ってる大宮駅にお文具さんがいるっていうのが不思議。。。

インスタやってないので、お文具さんたちを召喚する事が出来なかったけど、猫さんをいいタイミングで撮れたので満足です。

ステッカーもゼリー師匠が溶けてるやつ買ってるんですよ・・・

 

今回は仲良くさせていただいているぶん学者Pの方とご一緒させていただきました。改めてありがとうございました。

以前いただいたロールアイスコラボの名札を持ってきたので、「てるかおが揃いましたねwww」って撮ったり。

お文具さんを知らない人がかわいいって偶然知ってくれたら嬉しいですよねって話したりしてました。

ホントに小さい子から大人まで集まる空間になってたので、これからも穏やかに広まってみんなで楽しんでいけたらいいですね~。

 

いや本当に先週も大宮仕事で行ったんですが、、、ここでお文具さんのイベントやるんだってなってたし、やってるんだ・・・って変な気持ちになりますね。嬉しいことなんですよ!

 

余談ですが、

遅めのランチで入ったお店の隣の席のご家族が同じくぶん学者のようでした。

すいません、隣のぶん学者(is 私)がフィジカルすぎて……。

「将来有望ですね☆」なんて話を後でしてました。

 

そいでは、またー。