【イラスト枠】「S.E.Mが『全校集会』を踊ってみた」を描いて動かしてしまった【完成した】 | 埼魂―雄志の人間事情

埼魂―雄志の人間事情

私は、いまのこの現実を愛する。冗談から駒の出る現実を。(太宰治「創作余談」)
動画投稿やイラストの話や雑談をします。

ミリシタのアニメ1話よかった~~!!!!!

 

どうも、今期アニメはリアタイが多いです雄志です。

イラスト枠のような動画投稿枠のような話です。

 

TikTokのみに、遊助の「全校集会」を踊るS.E.M(アイドルマスターSideM)を描いて動かした動画を投稿しました。

 

遊助の「全校集会」を聴いて、「これはもう元教師が踊るしかない!!!」と考えてて、描きたいなー言いながらも遊助のライブツアーイラストだったりでなかなか描けず。

描くんだったら動かしたいよね!!!!

とか考えてたので、そのせいもありますね。ていうかそれが大半じゃないかな。

 

先月のシルバーウィーク中にちまちま描いてました。

前回のゼリー師匠のゲッダンよりは枚数少ないけど、それぞれの性格を出して描くので「ここでまいたるはこうする」とか「さりげなく次郎さんがこうしそう」とか考えてたので、それはそれで手間がかかってます。逆に道夫先生は本家リスペクトなところあるので、楽(個人の感想です)。

ちなみに、さりげなく黒板のとこにMVに出てくる青い鳥みたいな子うーたんがいます。

あと日付が・・・(次郎さんに隠れちゃってますが、動画の最初に出てきます)

 

ところで、はちすライブ現地は難しいので配信は確実なんだろうと思うんですが1日目はドラスタが出るし、2日目は男極フラグが立ってて私はどうしたらいいんだろうと先日3分くらい転がりまわってましたドラマチックなノンフィクションです。

 

そいでは、またー。